人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の色時間 osousablog.exblog.jp

透明水彩で絵を描いています


by 遅咲きねこ

作ってみました



前からかぼすのトイレ(楽ちん猫トイレを使っています)の上の空間が空いているので棚を作りたいな~と思っていたんですが、

いろいろ調べていると100均のワイヤーネットを使って猫のケージを作っている人がたくさんいたので

それを参考にさせてもらって棚を作ることにしました。

ケージじゃないのでとりあえずトイレの周りを囲めばいいかな?とサイズを測って100均のセリアに材料を買いに行きました。

ワイヤーネットと結束バンド、そして突っ張り棒とジョイント式のマットです。

トイレの周りを囲むようにワイヤーネットを結束バンドで止めて、

角の部分は強度がないので突っ張り棒で補強しました。

こんな感じで出来上がりましたよ('ω')ノ




作ってみました_c0340284_18083705.jpg















































作ってみました_c0340284_18082584.jpg













































トイレの上に小さな棚を作ってトイレ用品を置く場所にしました。

一番上のワイヤーネットがたわむので、2枚重ねにしているんですが

かぼすが乗るとまだ少したわんでますね(^^;

昇り降りをするために2か所あけているので仕方ないかな~

壁から倒れないように強力なガムテープを付けているので揺らしても大丈夫です。

とりあえずこれで完成ですが、また改良するかもしれません(笑)



それからかぼすの抜け毛が気になってブラッシングをしようとするけど

嫌がってなかなか出来なかったんですが、

いいものを見つけました

同じくセリアのコロコロテープ(小さいサイズ)です。






作ってみました_c0340284_18085489.jpg





















作ってみました_c0340284_18090761.jpg































あまり嫌がらないんですよね



作ってみました_c0340284_18093995.jpg









































こんなに取れました(*^_^*)





作ってみました_c0340284_18101386.jpg


































結構気持ちいいにゃ~



作ってみました_c0340284_18115234.jpg
























お気に入りのおもちゃを側に置いてごきげんなかぼすです。



いつもありがとうございます♪


by osozakiusagi | 2018-03-19 18:06 | 猫のかぼす | Comments(0)