春を待つ



久しぶりに絵を描きました。

水入れを見るとかぼすが飛んでくるので
(水が入っているのが気になるみたいです、ペロペロ舐めるので蓋つきに変えました)

パレットの上にはガッシュ用の大きなパレットをかぶせて舐めないようにして

筆はタオルに包んで描くときに出して

スケッチブックは角をかじるので下描きも紙を画板に固定しました

そしてかぼすがウトウトして眠っている隙に毎日少しずつ色を塗りました。



今までは描きたいときに道具を出してすぐ描けたので

こんなに大変だとは思いませんでした。

早く興味を無くしてくれるといいんですけどね(-_-;)




c0340284_21101212.jpg




















透明水彩、色鉛筆、ワトソン、B4  / 春を待つ





最近寒い日と暖かい日の寒暖差が激しくて身体がついていきません(-_-)

ポカポカした春の日を待っている猫さんです。






〈最近のかぼす〉






c0340284_21213242.jpg





























日向ぼっこをしている時↑





c0340284_21214337.jpg
























お布団の上に座っています↑



もう5か月です かなり大きくなりました(*^^*)




いつもありがとうございます♪



[PR]
Commented by yumi at 2018-02-21 00:22 x
花がいっぱい!気持ちまで華やぎます(*´▽`*)
猫はもちろんキジトラのかぼすちゃんですね~可愛くて仕方がない様子が伝わってきて、猫良いなあ~とPC越しにメロメロになっています。
今年は寒くて、寒くてどうなるのかと思いましたが、春ってやってくるんですね~最近日差しが強くなってきました。私も本当は春は苦手です。無理しないでくださいね。
Commented by osozakiusagi at 2018-02-22 00:10
> yumiさんへ

はい!花をたくさん描いてみました♪
描いているうちに どんどん増えてこんな感じになりました。
猫さんはかぼすをモデルにしたわけじゃなかったんですが、
トラ模様はかぼすを見ながら描いたので やっぱりかぼすがモデルなんでしょうね(笑)
本当に今年は寒かったですね~
もう寒くならないでほしいです。
春先は気候が不安定なので苦手です(-_-;)
by osozakiusagi | 2018-02-20 21:33 | 透明水彩 | Comments(2)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き キジトラのかぼすと同居中 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ