人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の色時間 osousablog.exblog.jp

透明水彩で絵を描いています


by 遅咲きねこ

メガネの話



私は普段メガネをかけています(近視用)

若い頃はコンタクトだったんですが

出産してから いちいちコンタクトを着けるのが面倒くさくて

そのままメガネになってしまいました(^_^;)


この間目薬を差そうと思ってメガネを外し、目薬をポトン。

しばらくしてメガネをかけようと いつもの場所を見ると

...ないんです、あれ?違う場所に置いたかな?と思って

あちこち探してみるけど どこにもない!

あ~どうしよう 困ったな~(稲川淳二風)

困ったな~ どこに置いたかな~と独り言を言っていると

娘が部屋に入ってきたので

「メガネどこに置いたかわからん~探してくれん?」と言うと、

「えっ?頭の上に乗っとうよ~」( ゚д゚) 

ええ~~~? 嘘~~

頭を触ってみると確かにメガネが...(-_-)

「ええ~?まじで?コントかと思った~」と爆笑する娘。

「こんなのテレビの中だけかと思っとった~まさか自分が~」と私も爆笑。

いや~、今まで頭の上にあるんだから自分でわからない筈ないやろ、と

思ってたんですが全然わかりませんでした(笑)

そして笑いすぎて疲れました。



メガネの話_c0340284_16380822.jpg


























(ガッシュ、ハガキサイズ) 秋の夜長に


笑いすぎて疲れた後はコーヒーですね(*^_^*)

あ~今度から頭の上も探してみないと... ふぅ~(溜息)



いつもありがとうございます゚.+:。(´▽`)゚.+:。











Commented by sakomamabook at 2015-10-05 17:48
遅咲きうさぎさん。。。な・か・ま ‼︎
どんまい!(*^^*)
嬉し〜い♪ なかまだ〜!*\(^o^)/*

ワタシも似たような事が…ワタシは老眼鏡。
作業する時や本を読む時は老眼鏡するけど、ずっとは 掛けれないので、取り外しが楽なように両サイドに紐を付けているんだけど…首にぶら下がっているのを忘れて眼鏡が無い〜!と騒ぎ主人に呆れ返られてしまいました。
それも、同じ事を2回も…自分自身に呆れています(^m^)
Commented by osozakiusagi at 2015-10-05 20:01
> sakomamabookさんへ

こんばんは。
わ~い仲間がいた~(^^)
私だけじゃなかった~(笑)
『眼鏡が無い〜!と騒ぎ』の所も同じで自分を思い出してププッとなってしまいました。
今度から自分の身体も確かめてから騒ぐことにします(^_^;)

by osozakiusagi | 2015-10-05 16:45 | | Comments(2)