人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の色時間 osousablog.exblog.jp

透明水彩で絵を描いています


by 遅咲きねこ

今日の予定

今日は髪を染めようと思っていました。(美容院は高いので自分で染めています)

数日前からそう決めていました。

時間的には1時間位で終わるんですが、なんだかすごく面倒くさくて、

前から決めておかないと、なかなか腰が上がらないのです。
(決心が鈍らぬよう子供達にも前から言ってあります)


いざ出陣!と大きめのビニール袋を切って首に巻き、

床に新聞紙を敷き、小さな鏡をティッシュの箱の上に置き、
(テーブルの上に置くとちょうどいい高さになるので)

顔の髪の生え際の所にクリームを塗り、さあヘアカラーを開け...

ん?  ヘアカラーは... あれ?




ヘアカラーがない!

今日の予定_c0340284_17185910.jpg 









 えっ? 嘘やろ?

ヘアカラー、買ってなかった~!!



仕方がないので装備を外し、買いものに行く準備をしていると、

子供達が「どうしたん、髪 染めるんやないと?」

「ヘアカラーがなかった...」

「え?...」    「ヘアカラー、買ってなかった...」

( ゚д゚) 人間って本当にこんな顔になるんだな~と思う母でした。




その後、無事にヘアカラーの儀式(?)は終わり、

やれやれとコーヒーを飲んでおります(フゥ~~)


今日の予定_c0340284_17404081.jpg






















買ってると思ってたんだけどなぁ~




人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。






by osozakiusagi | 2014-11-16 17:52 | | Comments(0)