タグ:透明水彩イラスト ( 27 ) タグの人気記事

喫茶店イラスト14


お久しぶりです。

なかなか更新できないのに、見に来てくださる方

本当にありがとうございます<(_ _)> 感謝しております。


ず~~っと描いてなかった「おそうさ珈琲店」の梅雨のメニューを描きました。

最初は紫陽花をモチーフにしようと思ったんですが、

突然睡蓮が描きたくなってしまいました。




c0340284_00113713.jpg





























透明水彩、色鉛筆、B5、アヴァロン  

おそうさ珈琲店2017梅雨のメニュー




おたまじゃくしのラテ
睡蓮の花のミルクといちご味のゼリー
カエルのクッキー
雨粒のクッキー

しとしと雨が降る日にのんびりと...☂



~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~



実は5月の終わり頃、4年振りにコンテストに応募したくなりまして、
毎日少しずつ制作していました。
随分コンテストから遠ざかっていたので、なかなか思うようにならず時間がかかってしまったんですが
いろいろと試行錯誤しながらも やっと搬入が終わりました('ω')ノ
これからは少しは多めに更新できると思います。


いつもありがとうございます♪



by osozakiusagi | 2017-06-27 09:50 | おそうさ珈琲店 | Comments(0)

スイカ


まだ6月なのに毎日暑い日が続きますね。

コンビニやスーパーにいくと、ついアイスを買ってしまいます(^^)

もうスイカもたくさん並んでいましたよ~

スイカが好きなので毎年必ず食べるんですが、今年はいつ頃食べ始めようかな~

ささやかな楽しみです(*^^*)


c0340284_17103192.jpg















B4、ワトソン、透明水彩   〈スイカの季節〉


いつもありがとうございます♪





by osozakiusagi | 2017-06-10 17:14 | 日々の出来事 | Comments(4)

夜のコーヒー


お久しぶりです

随分ご無沙汰してしまいました。

ここ数カ月ずっとカフェインレスコーヒーを飲んでたんですが

ある時どうしてもカフェラテが飲みたくなって、

そんな時に限ってカフェインレスがなくて

仕方なく普通のインスタントコーヒーでカフェラテを作りました。

飲んだのは夕食後だったんですが



あ~なんていう事でしょう~ 夜眠れない (-_-;)

全然眠くならない~

いや~コーヒーってこんなだったっけ?

寝る前ならわかるけど数時間たってるんですよ

羊の数を数えたりしたけどなかなか眠れなかったです

カフェインってしばらく飲んでないと効きがいいんでしょうか。


c0340284_22024739.jpg














透明水彩、B4   眠れない夜


もう夜はコーヒーを入れた物は飲まないようにしようと思います(;^_^A




いつもありがとうございます✨

こんなブログもやってます
    ↓
コツコツ骨密度UP生活

良かったら覗いてみてくださいね。




by osozakiusagi | 2017-05-18 22:11 | 日々の出来事 | Comments(7)

思い出の場所


先週、以前住んでいた町へ十数年振りに行ってきました。

今は夫の両親と同居をしているんですが、前は別居していました。

(義理の両親はいい人ですが、やっぱり小さな不満はあります(お互いに)

仕方ないとは思っていますが精神的に窮屈さを感じる事もあります)


久しぶりに歩いてみると道路が大きくなって道がわからなくなっていたり

よく行ってたお店もなくなっていて

私の中の思い出の場所とは随分様変わりしていました。



あの頃は子供も小さくて毎日大変だったけど、

忙しくても楽しかったな~とか、子供とこの辺りをよく歩いたな~とか、

いろんな事を思い出して

ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました~


でも記憶を辿って歩いていると

懐かしい風景もまだあって、知ってるお店もまだあって

なんだか嬉しくなって、あ~私はこの町が好きだったんだな~って思いました

もっと早く行けばよかったです。


子供と一緒に行ったんですが、小さかったのでほとんど覚えてない筈なのに

この町いいな~好きだな~と言っていたので

なんとなく無意識に覚えているんでしょうね~



c0340284_17213663.jpg

























透明水彩、色鉛筆、アヴァロン、B5  〈たくさんの思い出〉



たくさんの思い出が星のように降ってきて
幸せな気持ちになっているネコさんです



時代の流れと共にいろんなものがなくなっていきますね

仕方ない事なんでしょうが寂しいですね。

でも目を閉じれば そこにはいつも

昔のままの風景が広がっています。


いつもありがとうございます✨




by osozakiusagi | 2017-04-20 17:55 | 日々の出来事 | Comments(2)

虹色のネコ


最近ずっと雨で洗濯物も乾かないし、気分が下がります(-_-)

桜も雨の中でも綺麗ですが

やっぱり青空の下でゆっくり見たいなと思ってしまいます。

晴れた頃はもう花吹雪なんでしょうね

でも花吹雪が一番綺麗だからいいのかな~


c0340284_21581550.jpg
























透明水彩、色鉛筆、ワトソン、B5  〈虹色のネコ〉

早く晴れないかな~と空のカップを覗き込んでいる虹色のネコたちです。

いつもありがとうございます(=^・^=)


お知らせ

もうひとつブログを始めました
良かったら覗いてみてくださいね('ω')ノ

     ↓
コツコツ骨密度UP生活


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2017-04-10 22:08 | 透明水彩 | Comments(4)

桜の下で


やっと桜の花が満開になりました(*´▽`*)

綺麗だな~と見に行った日は残念ながら曇りで

次の日は雨と強い風が吹いて、あ~花びらが散ってしまうんじゃないか

せっかく咲いたばかりなのに

雨がやんだらもうピンク色の景色は見られないんじゃないか

そんな風に思って心配していました。

でも桜の木は強かった!

あんなに(台風並みに強い風だった)ピューピュー吹いていたのに

満開のまま咲いてました🌸

まだ雨が続くみたいなんですが、やんでいる時に見に行こうと思います。




c0340284_12170606.jpg














透明水彩、ワトソン、B4    〈桜の下で〉


やっと満開になった桜の木の下で駆け回る犬を描きました。



~~お知らせ~~

もうひとつブログを作りました。

良かったら覗いてみてくださいね♪

     ↓   
コツコツ骨密度UP生活

骨密度を上げるためにいろいろやっている事を
書いていこうと思っています。


いつもありがとうございます♪




にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2017-04-07 12:29 | 透明水彩 | Comments(0)

夜のネコ


お久しぶりです。

近所に桜並木があるんですが、

遠くから見ると少しずつですがピンク色が広がってきています🌸

満開の桜もいいけど今の桜も楽しみがあっていいですね~

桜色の絵が描きたくなりますね(*'▽')




c0340284_23015909.jpg















透明水彩、アヴァロン、B5    〈夜のネコ〉



桜の絵ではありません(^_^;)

ワクワクしながらどこかへ向かっているネコです。

会いたいネコがいるのかな?



いつもありがとうございます♪





人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2017-04-03 23:09 | 透明水彩 | Comments(0)

花一輪で


数日前に薔薇の花を一輪だけ買ってきました。

小さな花瓶に入れてお部屋に飾るとフワッと華やかになって明るい気持ちになりますね~🌹

たった一輪なのに花ってすごいな~と思います。



c0340284_17474885.jpg














透明水彩、色鉛筆、アヴァロン、F4  〈薔薇色のひととき〉



薔薇の花の香りに包まれて
幸せな気分のネコさんです。



久しぶりにたくさんの薔薇を描きました。

楽しいけどちょっと疲れました(^_^;)



いつもありがとうございます。


にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



by osozakiusagi | 2017-03-16 17:57 | 透明水彩 | Comments(4)

3月の風


もう3月も中旬ですが、なかなか暖かくなりませんね。

近所にある桜並木に時々桜のつぼみを見に行っているんですが

まだまだ小さくてかたいつぼみです。

いつも入学式の頃は散ってしまっているので

今年は咲いているといいな~と思います。


c0340284_13024840.jpg

















透明水彩、色鉛筆、ワトソン、B5    〈3月の風〉




少し暖かい日にお散歩に出かけたネコさんが

小さな春を見つけたようです




いつもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2017-03-15 13:13 | 透明水彩 | Comments(2)

春の訪れ


小さな春の訪れを描いてみました。




c0340284_21191420.jpg















透明水彩、色鉛筆、アヴァロン、F4  〈春の訪れ〉



春が来たのがうれしくて

高原に咲いたお花に話しかける小鳥です。


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2017-03-09 21:23 | 透明水彩 | Comments(4)

動物のイラストを描いています。絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き、不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ