今日はガッシュで

          ガッシュで猫を描いてみた。

          たまにはマットな感じの絵が描きたくなります。

          ちょっと目が大きすぎたかな?

          特に白黒ブチ猫が好きなんです(*'ω'*)
  
c0340284_13053868.jpg
          背景はグラデーションにしてみました。

          わかりにくいかな~?

          
          人気ブログランキングへ


           いつもありがとうございます。
            

         




# by osozakiusagi | 2014-10-30 13:14 | ガッシュ | Comments(4)

藍色

     
日が暮れるのが早くなりましたね。

時々夕焼けの写真を撮りに行くんですが、

ぼやぼやしてたら あっという間に暗くなってしまいます。

でもいわゆる『黒色』じゃないんですよね。

『藍色』というか『紺色』というか・・・

 なんとも言い表せない微妙な色で

 あ~、きれいだな~、と思うんです(*´ω`*)

 街頭の灯りがともり始めて車のライトが揺れて・・・

 夕方って忙しくてバタバタしたりするんですが

 そんな中フッと空を見ると優しい気分になれたりして。

 私にとって束の間の癒しの時間。


                   (透明水彩)
c0340284_08481790.jpg


外から帰ってくるとき、家の窓から明かりが見えると

 誰か待ってるんだな~と温かな気持ちになります。

      
        
        人気ブログランキングへ

        いつもありがとうございます。




# by osozakiusagi | 2014-10-28 09:00 | 透明水彩 | Comments(4)

黄色い花

      
 以前テレビの番組の中で、

 黄色い花の花言葉があまりいい意味ではないので

 人に贈るときは気をつけた方がいい、と言っていました。
 (嫉妬、とかそんな意味だったような)

 でも私 黄色い花 好きなんですよね。

 見ていると気分がパァ~ッと明るくなるし、可愛いし、

 自分に買うときは黄色の花が多いです。


                   (透明水彩)
c0340284_09104248.jpg
 ただ黄色は絵の具で表現するのが難しい~

 もっと華やかな感じに描きたかったんだけどなぁ~


        
       人気ブログランキングへ


        いつもありがとうございます。




# by osozakiusagi | 2014-10-23 09:24 | 透明水彩 | Comments(4)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ