<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青い花が咲く道


以前描いていた散歩道シリーズです。

夏なのでひまわりかな?と思ったんですが

調べてみると去年描いていたので ➝ 向日葵の咲く道

今年は見た目だけでも涼しく青い花にしようと

ブルースターという花をモデルにしてみました(*^^*)



c0340284_21533214.jpg






























透明水彩、B4、ワトソン   青い花が咲く道



まだ爽やかな風が吹いている午前中に
お散歩した後 うたた寝している猫さんです



毎日暑いので少しでも涼し気な気分になりたいです。



いつもありがとうございます♪




by osozakiusagi | 2017-07-27 22:03 | 透明水彩 | Comments(2)

暑いですね


毎日暑い日が続きますね。

今までエアコンは夕方から夜までしか使わなかったんですが、もう午後から入れる事にしました

電気代が気になるけど熱中症になったら嫌だし仕方ないですね。


この前お気に入りの(と言っても1カ月に一回行く位)パン屋さんに行ったら

パン売り場がなくなっていてお店がカフェになっていました(*_*)

今まではパン屋の中に半分位のカフェスペースがあって

ちょっとしたランチとか食べられるようになっていたんですが

まさか全部カフェになってしまうとは...

そこの手作りパンが好きだったので、もう食べられないんだな~と思うと寂しかったです

でもまあカフェメニューにかき氷があったので今度食べに行こうと思っています。




c0340284_16034045.jpg






























透明水彩、B5、ワトソン、   おばけのカフェタイム


森の中でちょっとひと休みするおばけです
カップの中に入っているのはミルクです
りんごはどっちのおばけが先に食べるのかな?
でも小鳥がこっそり狙っているようです




いつもありがとうございます♪



九州北部豪雨で大変な被害が出てから毎日ニュースで現地の報道が流れていますが
かなり広範囲に被害が及んでいて見る度ためいきが出ます。
朝倉市は野菜とか果物とか作られている農家さんがたくさんいて
のどかな風景が広がっていた場所で、今ニュースで映っているのが同じ場所とは思えない位変わってしまいました。
大した事は出来ませんが自分に出来る事を少しずつやっていけたらと思っています。





by osozakiusagi | 2017-07-19 16:36 | 日々の出来事 | Comments(6)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ