<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫とチューリップ



この前買い物に行った時にかわいいチューリップを見つけて

あ~もうすぐ春だなぁ~と思わず買ってしまいました(*'▽')




c0340284_21133377.jpg














透明水彩、色鉛筆、アヴァロン、F4  〈猫とチューリップ〉



チューリップが咲いたのが嬉しくてたまらない猫さん達です(=^・^=)



~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~


先日病院で検査をした時、骨密度がかなり下がっていたので

今、毎日小松菜や、ちりめんじゃこ、チーズなどを食べて

お天気のいい日はベランダに出て日光浴をしています。

運動もしていますよ~

半年後にもう一度検査があるので、それまでどれ位上げる事が出来るかな...


今までほとんど日差しを浴びる生活をしてなかったので
(腕も日焼け止めを塗っていました)

それが原因のひとつかな~と思っています(-_-;)

半年後は腕が真っ黒になってもいいから骨密度が上がってほしいです(~_~;)


いつもありがとうございます♪



人気ブログランキングへ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by osozakiusagi | 2017-02-27 21:32 | 透明水彩 | Comments(4)

青い鳩


以前描いた絵の構図はそのままで色だけ変えてみました。



c0340284_21555878.jpg
















透明水彩、色鉛筆、ワトソン  〈青い鳩〉


いつもありがとうございます✨





人気ブログランキングへ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



by osozakiusagi | 2017-02-24 22:01 | 透明水彩 | Comments(4)

猫の日


今日は222(ニャンニャンニャン)で、猫の日ですね。

という事でネコのイラストを描きました=^_^=



c0340284_21251815.jpg














透明水彩、F4、アヴァロン   〈おでかけだにゃ~〉


下書きなしで描いていたら

たくさんのネコになってしまいました(笑)



いつもありがとうございます♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2017-02-22 21:32 | 透明水彩 | Comments(4)

ほしや


以前描いた峠の茶屋風イラストを

もう一度描いてみました。



c0340284_22145226.jpg















透明水彩、色鉛筆、ワトソン  〈茶屋ほしや〉



おだんごが自慢の小さなお店 ほしやです
中に入ると星の形のものがたくさん置いてあります
勿論おだんごも星型です
招き猫のチーちゃんがお待ちしてます~♪



いつもありがとうございます('ω')



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


人気ブログランキングへ

by osozakiusagi | 2017-02-17 22:26 | 透明水彩 | Comments(6)


c0340284_22535230.jpg
















透明水彩、色鉛筆、ワトソン  〈コーヒーカップの中の世界〉


小鳥が落とした種から
コーヒーカップの中に
小さな世界が出来ました



いつもありがとうございます(*^-^*)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2017-02-14 22:59 | 透明水彩 | Comments(2)

満月とうさぎ



時々夜空を見上げると、あっ満月なのかな?っていう日があって

なんかちょっと得をした気分になります(*'ω'*)

今日は満月みたいですよ~



c0340284_16070538.jpg














透明水彩、色鉛筆、B5、ワトソン、  〈満月とうさぎ〉



満月の夜、お願い事をしているうさぎです。


いつもありがとうございます(*^_^*)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ



人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2017-02-11 16:12 | 透明水彩 | Comments(6)

今日の絵まとめ5


Twitterに時々UPしている絵のまとめです。

その時の気分で描いたものや、以前描いた絵の上から加筆したものなど

自分にとっては懐かしい作品もあります。



c0340284_18222880.jpg
















色が変わりはじめている木々、  透明水彩




c0340284_18241341.jpg




















おさんぽ   透明水彩、色鉛筆




c0340284_18251520.jpg

















おさんぽ2  透明水彩、色鉛筆





c0340284_18280604.jpg














手紙を出すうさぎ  透明水彩、色鉛筆




〈最近の出来事〉

最近腰が痛くて整形外科に行ったんですが人が多くてびっくりしました(*_*)

どこからこんなに多くの人が来るんだろうって思う位多かった。

レントゲンを撮ったら先生に骨が弱い感じがするね~と言われて

骨密度を測ってもらったんです。

5,6年前に測ってもらった時は正常だったので安心してたんですが...


結果

骨粗鬆症になってました(´;ω;`)

更年期から急に骨量が減るらしくて

そこまで悪くないんですがギリギリ赤信号って感じ。
(今回の腰の痛みとは関係なかったんですけどね)

更年期年齢の方は一度検査したほうがいいですよ。

お薬をもらって理学療法士の先生にマッサージ(?)をしてもらって

ホットパックをしてもらったら、あんなに痛かったのに少し楽になりました(^^)

しばらく通おうと思っています。

これからカルシウムを取って運動しないといけませんね~

そして姿勢も気を付けないと。


話は変わりますが、週末は寒くなるみたいですね⛄

皆様風邪やインフルエンザに気を付けてお過ごしくださいね。



いつもありがとうございます(=^・^=)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2017-02-07 18:59 | 今日の絵 | Comments(6)
第一回プラチナブロガーコンテスト


あっという間に1月が終わってもう2月ですね。

ここ数日は暖かい日が続いているからなのか

近所ではもう梅の花が咲いていましたよ~056.gif



以前HPを作ったんですが (コチラです⇒水の色cafe)

時々更新しなきゃなぁ~と思いながらなかなか出来ず
(たま~にはしてたんですけど)

いつの間にか1年近くそのままになっていました(-_-;)

レイアウトも気になってたし、この際思い切ってリニューアルする事にしました。

また出来上がったらお知らせします~☺



c0340284_19422566.jpg



















透明水彩、インク、ハガキサイズ  〈春を待つ〉




早く春が来ないかな~とバイオリンを弾くウサギです

以前描いた絵ですが構図はそのままで色を変えてみました。



いつもありがとうございます(=^・^=)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



人気ブログランキングへ



by osozakiusagi | 2017-02-03 20:00 | 透明水彩 | Comments(2)

動物のイラストを描いています。絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き、不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ