<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の木と渡り鳥



時々紅葉した葉っぱが道に落ちていますよね🍁

ふと上を見ても その色をした葉のある木が見当たらない時があります。

風で飛んできたとは思うんですが、なんだか不思議な気分になります。




c0340284_16164326.jpg















(透明水彩、ワトソン、B4)   秋の木と渡り鳥



色づく紅葉の葉っぱを一本の木にしてみました。

寒い国へ飛んでいく渡り鳥がひと休みをしています🐤

イチョウの木が気に入っています。


いつもありがとうございます('ω')



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-10-29 16:21 | 透明水彩 | Comments(2)

色づく木々2



前に描いた「色づく木々」が全体的に色が薄かったので

もうちょっとはっきりさせようと思い加筆しました。

そして紅葉の度合いも少し増やしてみました。





c0340284_17282777.jpg






























(透明水彩、ワトソン、B5)



少しは変わったでしょうか。

う~ん 前のほうが良かったかな?

描けば描く程悩んでわからなくなってしまいました~

でももう戻せないので、これはこれで良しとします(笑)



いつもありがとうございます🍁





人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2016-10-21 17:36 | 透明水彩 | Comments(2)

色づく木々



秋が深まって紅葉する木々を描きました。




c0340284_18085881.jpg






























(透明水彩、ワトソン、B5)



今年は紅葉狩りに行きたいと思っています(*^_^*)





にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-10-19 18:11 | 透明水彩 | Comments(4)


今月はハロウィンですね。

ここ数年仮装など盛り上がってますが

我が家では特に何もなく、いつもと変わらない日です(;´・ω・)

今年はかぼちゃプリンでも食べてみましょうかね~



c0340284_19452551.jpg






























(透明水彩、色鉛筆、ラングトン、B5)




ふわふわ飛んでるおばけは

黒ネコが持っているアメがお目当てです。

いつ配ってくれるのかワクワクしながら待っています。



いつもありがとうございます(=^・^=)




人気ブログランキングへ



by osozakiusagi | 2016-10-17 19:52 | 透明水彩 | Comments(8)

彼岸花の咲く道


少し時期がずれてしまいましたが

散歩道シリーズ 『彼岸花』のイラストです。

以前の記事はコチラ→ 6月の散歩道 / 向日葵の咲く道

夕焼けの中、彼岸花の道をお散歩している猫さんです。





(クリックすると大きくなります)
c0340284_20013026.jpg





























(透明水彩、色鉛筆、ワトソン、B4)



先月のお彼岸にお墓参りに行ったんですが

彼岸花があまり咲いていませんでした(-_-)


少し寂しかったです。




この間から新しいスキン(ブログの背景デザイン)に変えたんですが

なんとなくこのスキンに似た感じの屋根を見かけたので、

思わず写真を撮ってしまいました(笑)

屋根の形は違うけど 似てませんか?



c0340284_20104394.jpg





















いつもありがとうございます🐇




にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-10-08 20:17 | 透明水彩 | Comments(6)

喫茶店イラスト12


久しぶりの おそうさ珈琲店です。

10月は空模様のラテアートにしてみました♪

どのカップがお好みですか?





(クリックすると大きくなります)
c0340284_09580776.jpg















(透明水彩、色鉛筆、ワトソン、B4)



秋のラテアート
青空、曇り空、虹、雨、夕焼け
紅葉を一枚添えて...



いつもありがとうございます🐇




人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2016-10-03 10:03 | おそうさ珈琲店 | Comments(12)

動物のイラストを描いています。絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き、不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ