<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


以前描いたイラストをレトロな感じに加工してみました。

モノクロもあります。



c0340284_21395758.jpg





















(ウサギのカフェ)





c0340284_21412495.jpg


























(ウサギのケーキ)






c0340284_21423852.jpg






















(キツネ)







c0340284_21435475.jpg














(タコと小鳥)






c0340284_21445156.jpg






















(おくりもの)








c0340284_21453701.jpg























(藤の花と小鳥)







c0340284_21462209.jpg




























(コーヒーカップ)





色が変わるだけでかなり雰囲気が変わりますね。

モノクロに色が付いているものはペイントを使って

マウスを動かしながら色を塗りました。

(なかなか上手くいかなくて微妙な感じになってしまいましたが)

面白くてたくさん作ってしまいました~♪




いつもありがとうございます(*'▽')





人気ブログランキングへ











by osozakiusagi | 2016-09-29 21:52 | その他イラスト | Comments(6)

薔薇ねこ


久しぶりに時間をかけた絵が描きたくなって

薔薇の花を描いていたんですが、

途中で猫を薔薇にしよう!と思いつきました。

でも描き込んでいけばいく程 なんか違う感じになって...

結局描いた所を少し消したりしながら試行錯誤の末

やっと出来ました('◇')ゞ




(クリックすると大きくなります)
c0340284_15413077.jpg

















(透明水彩、ワトソン、B4)   薔薇ねこ


なんかゴチャゴチャした感はありますが

どうでしょうか。




いつもありがとうございます(=^・^=)



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-09-19 15:45 | 透明水彩 | Comments(8)

あざらしを探せ2!


久々の○○をさがせ!シリーズ

〈あざらしを探せ2〉 です。


香箱を作っている猫たちの中に

変装したあざらしが紛れ込んでいます(猫耳を付けています)

どこにいるかわかりますか?

探してみてね('ω')ノ

ヒント/ 前足と顔をよく見てね。






c0340284_10353589.jpg






























(透明水彩、色鉛筆、ワトソン) あざらしを探せ2!




どうですか? わかりましたか。

答えはコチラ↓






      ↓







      ↓






c0340284_10385067.jpg































見つけてくれた人にいい事がありますように~♪



いつもありがとうございます(=^・^=)





人気ブログランキングへ



by osozakiusagi | 2016-09-12 10:45 | ○○をさがせ! | Comments(18)

青い時間


日本画のイメージで青い色の背景を作りました。

昔~買っていたホルベインの和彩セットの絵具を引っ張り出して

(不透明になるのでほとんど使っていませんでした(~_~;)

群青と白緑を混ぜて、微妙な色合いにしてみました。





c0340284_11091188.jpg































(透明水彩、色鉛筆、ワトソン、B5)  青い時間


静かな湖でうたた寝をしている猫です。


青い絵はこれで一応終わりです。

今度は全然違う色で描いてみようと思っています(*^_^*)



いつもありがとうございます('ω')ノ



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村

by osozakiusagi | 2016-09-10 11:15 | 透明水彩 | Comments(6)

Blue flower



青い花です。



c0340284_16172402.jpg



















(透明水彩、ワトソン)  Blue flower



いつもありがとうございます(*^_^*)





人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2016-09-05 16:20 | 透明水彩 | Comments(6)

青いひまわり



東山魁夷展に行った後、青い色の背景を何枚か作りました。

その中の1枚を使って花の絵を描こうと思い 何の花がいいかな?と考えたんですが、

暑い夏に頑張って咲いていた ひまわり を描く事にしました。




c0340284_17381688.jpg































(透明水彩、ワトソン、B5)  青いひまわり


しばらく青い絵が続きます。




台風10号の被害がすごく大きくてニュースを見るたびにショックを受けています。

短期間で4回も台風が来るなんて、それも同じような進路なんてあり得ないですよね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


今度は九州直撃みたいなので今日食料など買い込んできました。

家の周りのものを片づけたり、雨戸がないので窓にテープを貼ったり(
災害用のバツ印に貼るやつです)

早めに準備をしておこうと思います。





いつもありがとうございます('ω')



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-09-03 18:18 | 透明水彩 | Comments(4)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ