<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青い小鳥



幸せを運んでくる=青い鳥 というイメージで

青い色の小鳥を描いてみました。

足元に葉っぱを散らしたつもりだったんですが、

小鳥の羽根が散らばってるみたいになってしまいました(~_~;)

なのでもう抜け羽根(?)が多い小鳥という事にします。




c0340284_13311731.jpg




















(透明水彩、ワトソン、B5)  抜け毛の季節の青い小鳥


幸せが訪れますように~


いつもありがとうございます☆彡





人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2016-08-30 13:37 | 透明水彩 | Comments(6)

今日の絵まとめ4


Twitterに時々UPしている〈今日の絵〉のまとめです。

新しく描いたものや以前のもの、加工したものなど様々です。




(サンタを待つ雪だるま)
c0340284_17570750.jpg






















(雪ウサギ)
c0340284_17581747.jpg


























(編み物を編む月)
c0340284_17592049.jpg























(へんなネコのイラスト)
c0340284_18002470.jpg


















(花ライオン)
c0340284_18010093.jpg


















(レースライオン)
c0340284_18014194.jpg



















(夢招き猫)
c0340284_18025845.jpg




























(ラブ&ピース)
c0340284_18042008.jpg





















(小鳥たち)
c0340284_18050066.jpg






























(ピンクのサメ)
c0340284_18055193.jpg





























以前の記事で紹介した作品があるかもしれません('ー')ゞ

最後のサメはピンクにして可愛くしようと思ったんですが

髭の濃いおじさんみたいなサメになってしまいました(笑)



いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-08-23 18:18 | 今日の絵 | Comments(6)

向日葵の咲く道



以前描いたイラスト、6月の散歩道 の夏バージョンです。

季節ごとに花を変えて描いていこうと思っています。





c0340284_22151191.jpg

































(透明水彩、色鉛筆、B4、ラングトン) 向日葵の咲く道~8月


午前中の涼しい時間にのんびりしている猫さんです。


と言っても最近は朝から暑いですが...


雲も描いたんですが、ほとんど見えませんね(-_-;)



いつもありがとうございます(*'▽')




にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-08-12 22:25 | 透明水彩 | Comments(4)

空の色



〈朝の空→昼の空→夕暮れの空〉

を一枚の絵の中に描いてみたくなりました。

木も書き込むつもりでしたが、なんだかゴチャゴチャしてしまったので省略しました。

イメージの中ではもっとドラマチックになるはずだったんですが(笑)

思ったより地味な仕上がりになってしまいました(-_-)

次は横向きの構図で描いてみたいです。





c0340284_16505985.jpg































(透明水彩、色鉛筆、B4、ワトソン)  空の色


いつもありがとうございます(*'▽')







人気ブログランキングへ




by osozakiusagi | 2016-08-08 16:33 | 透明水彩 | Comments(4)


c0340284_12271120.jpg































2016年 盛夏

(透明水彩、B5,ワトソン)



毎日暑い日が続きますね。

夏バテや熱中症に気を付けてお過ごしください。




いつもありがとうございます(=^・^=)





にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-08-04 12:41 | Comments(6)

青い花と小鳥



毎日暑い日が続きますね。

我が家は真南に大きな窓があるので夏は蒸し風呂状態です。

カーテンを開けると陽が差し込むし、開けないと暗いし、

少~しだけ開けてなんとか過ごしています(;^_^A

(あまりにも暑い日はエアコンを入れますよ)


あ~、涼しい風が吹いている木陰でアイスコーヒーが飲みたいな~




(クリックすると大きくなります)
c0340284_17060022.jpg

















(透明水彩、B4、ワトソン)  *青い花と小鳥

青い花を揺らす さわやかな風の中で ひと休みする小鳥です。

涼し気な感じが出ていればいいんですが...(笑)



いつもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ


by osozakiusagi | 2016-08-02 17:14 | 透明水彩 | Comments(6)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ