<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アオバト



アオバトを描いてみました。



c0340284_15113071.jpg



















(透明水彩、B5、ワトソン)


一度お目にかかりたいのですが、まだ見た事がありません。




いつもありがとうございます('ω')ノ




にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村

by osozakiusagi | 2016-07-30 15:16 | 透明水彩 | Comments(4)

グミの木



とっても素敵なハンドメイドの絵本や作品を作られている

sakomamabookさんのブログで

グミの木の事が書かれていて(記事はコチラ)→SAKOmama布絵本工房

小学生の頃を懐かしく思い出しました。

よく学校の帰りに友達とグミの実を見つけて食べていました(#^^#)

(昔の子供はよく寄り道をしていました、昭和の時代です)

甘酸っぱい味でした~

時々野イチゴも見つけたり...

あっ、ヘビイチゴは食べてませんよ(笑)

今はグミの木 あまり見かけなくなりましたね~寂しいです。




c0340284_11213908.jpg















(透明水彩、色鉛筆、ワトソン)   グミの実見つけた



いつもありがとうございます(=^・^=)






人気ブログランキングへ

by osozakiusagi | 2016-07-25 11:25 | Comments(4)

入道雲



最近は朝になるとセミの鳴き声が響きます。

空を見上げると入道雲、夏だな~と思います058.gif




c0340284_20243792.jpg

































(透明水彩、B4、ワトソン)

遠くに見える入道雲を描いてみました。



いつもありがとうございます(*'▽')



人気ブログランキングへ

by osozakiusagi | 2016-07-21 20:29 | 透明水彩 | Comments(2)

暑いですね


暑い日が続きますね~

まだ梅雨が明けてないなんて信じられない。

日焼け止めが必須ですね

肌が荒れるのであまり付けたくないんですが...

年々紫外線が強くなってるような気がします(-_-;)

私が子供の頃は海に行って日焼けするのが楽しかったんだけどなぁ~

あ~、海でボ~ッとしてみたい。


c0340284_18505448.jpg
















(ガッシュ、B5)


いつもありがとうございます(*'▽')



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-07-17 19:00 | ガッシュ | Comments(6)

喫茶店イラスト11



おそうさ珈琲店 夏のメニューです。



c0340284_15075410.jpg





























(透明水彩、色鉛筆、B5、ワトソン)



アイスコーヒー、マンゴーのかき氷
金魚のミルクゼリー、猫のクッキー、金平糖




アイスコーヒーのストローとかき氷のスプーンを描き忘れました(;^_^A



いつもありがとうございます(=^・^=)




人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2016-07-09 15:16 | おそうさ珈琲店 | Comments(8)

グラスの絵



グラスに水を入れた絵に挑戦してみました。

(実物を見ながらではなく、頭の中のイメージで)

デッサンがちょっと変だけど、気にしない気にしない(^^;)

途中まで描いて、う~ん ここからどうすればいいんだっけ?

あ~~、全くわからなくなりました。

これです↓


c0340284_15434832.jpg
























(透明水彩、ワトソン、B5)

なんか全体的にあっさりしすぎて ぼんやりした感じ。

背景に濃い色を加えたら少しは良くなるんでは?と思い

色を加えてみました。

これです↓


c0340284_15474419.jpg

























あんまりわからないかもしれないけど少し背景が濃くなってます。

でも何か違うんだよな~

で、また色を加えてみましたよ。

すると こうなりました↓


c0340284_15501423.jpg
























思っていたのと全然違うトロピカルな感じになってしまいました。

グラスの存在感がどんどんなくなっていく( ;∀;)

あ~、こうして比べてみると一番最初の絵が一番いいような....

う~ん 難しいですね~

やっぱり実物を準備して見ながら描かないと駄目ですね。
(多分それでも駄目でしょうが)

また挑戦します。



いつもありがとうございます(=^・^=)



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村

by osozakiusagi | 2016-07-07 16:15 | 透明水彩 | Comments(4)

やっと終わりました


先月から3週間おにぎりダイエットをやってました。

ここ最近胃腸の調子が良くなくて、

病院で薬をもらって一応良くなったんですが

この際体質を変えたいな~と思って挑戦してみました。


基本的におにぎりとお味噌汁と野菜のおかずを食べて

ご飯以外の炭水化物と(パスタやパン、うどんなど)お肉やお魚、お酒、

ジュース、甘いものは食べられません(T_T)

私はパンが大好きなので慣れるまできつかったです~

おにぎりも冷えたものを食べるようにって書いてあったんですが、

温かいものも食べていました(~_~;)

そしてやっと数日前無事に終了しました~♪

結果は....




3週間で3キロ減りましたよ~~🌼

急に食生活を戻すとリバウンドするのが怖いのでゆっくり戻そうと思います。

でも今日我慢できずにサンドイッチを食べました~美味しかった。

甘いものはドーナツが食べたいなぁ~(1個でいいので いや2,3個(;^_^A)




c0340284_18565797.jpg




























(透明水彩、色鉛筆、B4,ワトソン)  今日のおやつはドーナツ



不思議なもので、食べられないと余計食べたくなるんですよね。

もう食べてもいいけど1個食べたら止まらなくなりそうで...

ドカ食いだけは気を付けようと思います('ω')ノ



いつもありがとうございます(=^・^=)





人気ブログランキングへ
by osozakiusagi | 2016-07-04 19:04 | 日々の出来事 | Comments(4)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ