カテゴリ:展覧会などお知らせ( 9 )



『sweets展』、無事終了いたしました。

ギャラリーにお越しくださった方、遠方からエールを贈ってくださった方、

本当にありがとうございました。

今回は『甘~い』がテーマだったので


どんな甘いものを描こうかな~と悩んだんですが、


チョコレートケーキをモチーフにした作品になりました(*・ω・*)


分かりにくいかもしれませんが、混色をして(原色も使ってます)


たくさんの茶色を作って何度か重ね塗りをしています。

茶色だけでこんなに何種類も作ったのは初めてでした~(笑)




c0340284_09191547.jpg

































チョコレート色のひととき

(F4 ラングトン 透明水彩、色鉛筆)

チョコレートケーキの湖で甘い香りに包まれて過ごすひととき
葉っぱと魚はクッキー、星は金平糖です。



チョコレートケーキの断面を描いたつもりなんです。

表面は金色でスパッタリングをしているんですが

よくわからないですね(^_^;)(原画でなんとか分かる程度です)

ラングトンも初めて使いましたが描きやすかったです。



いつもありがとうございます♪



by osozakiusagi | 2015-09-21 09:43 | 展覧会などお知らせ | Comments(14)

ブラックコーヒー


以前コーヒーを飲むときはミルクとお砂糖を入れて

甘くして飲んでいました。

でも一昨年あたりからブラックコーヒーを飲むようになりました。

健康診断の数値が気になった事もあるんですが、

甘い飲み物があまり飲みたくなくなったんです(´・ω・`)

そのお蔭でブラックの美味しさが分かるようになりましたよ~(笑)

糖分の撮りすぎも心配しなくていいしね 063.gif

お気に入りはモカ、マンデリンです。



スイーツ展のDMが届きました~

数日前に作品も完成し、今日送りました。どんな風に展示されるか楽しみです。


c0340284_18210529.jpg






















c0340284_18212661.jpg

















アモーレ銀座ギャラリー 『スイーツ展』


〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル5F

9月14日~20日(11:00~19:00) 初日16:00から/最終日17:00まで

もしお近くに行かれた時は是非覗いてみてくださいね♪




c0340284_18395699.jpg






















(透明水彩、色鉛筆) 楽園をイメージして描きました。



いつもありがとうございます゚.+:。(´▽`)゚.+:。



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



by osozakiusagi | 2015-09-11 18:41 | 展覧会などお知らせ | Comments(2)

お知らせ


突然ですが、

クリエイターズNAVIさんのコーナー、
    
こんなデザイナーがいた!!! ( ・∀・)ノノ ミツケタゾッ

掲載されました。(↑)

良かったら覗いてみてくださいね
(*^ー^*)

163人目です♪



c0340284_10095621.jpg






















(透明水彩、色鉛筆、ハガキサイズ)


今日から9月ですね。

子供達の夏休みも終わって日常が戻ってきました(^^)

気分も新たに頑張っていきたいです。

『スイーツ展』の作品ですが、下書きがやっと終わりました。

チョコレートの絵です♪

今日は色を作ろうと思っています~



いつもありがとうございます(=^・^=)



人気ブログランキングへ


~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

♪企画展に参加します♪

東京都中央区銀座一丁目9-8奥野ビル515

アモーレ銀座gallery 
『スイーツ展』
期間 9月14日~9月20日
お近くにお越しの際は是非覗いてみてください。



~~~★~~~★~~~★~~~★~~~



by osozakiusagi | 2015-09-01 10:31 | 展覧会などお知らせ | Comments(6)

展覧会のお知らせ


以前もお世話になった【アモーレ銀座】さんの企画展

『スイーツ展』に参加することになりました。

期間は 9月14日~9月20日まで

もしお時間があれば立ち寄って頂ければ嬉しいです(^^)


今回はスイーツデコ、アクセサリー、オブジェなど

絵画以外にもいろいろあって楽しそうですよ~♪


詳しい内容はまた後日お知らせします。


現在制作中です(まだ下書きですが...)甘~いがテーマです。

どんな作品になるかお楽しみに~



c0340284_11242636.jpg























(透明水彩、色鉛筆、ハガキサイズ)

以前描いた絵です、ライオンのケーキです。



いつもありがとうございます゚.+:。(´▽`)゚.+:。


にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ

にほんブログ村

デザイナー求人・採用のクリナビ

by osozakiusagi | 2015-08-28 11:30 | 展覧会などお知らせ | Comments(2)
昨日、福岡市博物館で開催中の藤城誠治展に行ってきました。

約10年ほど前から藤城誠治さんのファンでして

勿論印刷物はよく見てるんですが、

影絵として展示されている作品が見たくて見たくて...

やっと原画を見る事が出来ました~♪




博物館の入り口です。
c0340284_138345.jpg





正面の階段を上ると垂れ幕があります。
ワクワクしてきます(^^)
c0340284_1395710.jpg






私が行った時間は割とすんなり入れたんですが

帰りはたくさんの人が並んでましたよ。


中に入ると結構な人の数。(老若男女、小さな子供も)

人をかき分けながら進みます。

まずはモノクロの世界。

それだけでも「わぁ~!」と感動したのに

カラーの世界ではなんとも美しい色合い。



どんどん進んで行けば行くほど 「すごい!」「素晴らしい!」

以外の言葉が出てこない。

全体的に作品が大きくて (もっと小さいものをイメージしていた)

そして一切の手抜きがない!(当然ですが)

御年91歳ですよ、ものすごい情熱を感じました~



一部の作品には箱に水が張ってあり影絵が水面に映って

違う世界に入ってしまったかの様な美しさ ☆彡

いつまでもここにいたいと思いました~~



私が特にいいな~と思ったのが

〈博多屋台ネオン村〉〈風の又三郎〉など宮沢賢治シリーズ、

〈ケロヨン〉シリーズ、〈陸前高田の奇跡の一本松〉

動物の毛並や木の葉っぱ、草、海など

びっくりする位リアルで、動物達がすごく可愛くて、

はぁ~、とため息が出ました(*´ω`*)



展示会場を出ると隣にポストカードや本などが販売されていました。

ここは会場以上の人の数で見るだけでも四苦八苦。

レジも長蛇の列ですごかった~



なんとか気に入ったポストカードを手に入れました(*^^)

でもやっぱり原画と比べるとね~全然違うなぁ、と。

印刷なんで仕方ないんでしょうけど...

機会があれば是非原画を見ることをお勧めします♪


お近くの方は5月24日までの開催なので

足を運ばれてみてください、見応えありますよ。




c0340284_13504098.jpg

ポストカードと入場券です。



帰りにコメダ珈琲店に行きました。

c0340284_13534393.jpg



コメダ珈琲は行ったことがなかったので

帰りに絶対行こう!って決めてたんです。

明るくて気持ちのいいお店でした(^ム^)




以前描いた絵の一部です。

c0340284_13571841.jpg


(透明水彩、色鉛筆)


私もいい作品が描けるように努力しなければ、と反省。


いつもありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2015-05-18 14:33 | 展覧会などお知らせ | Comments(2)

春告げネコと二色団子


一昨日娘が「和菓子を作りたい」と言うので

薄いピンクとグリーンのお団子を作る事にしました。
(作ったのは夜です、夜に甘い物です(^_^;)

抹茶と食紅を使ってだんご粉と混ぜ合わせます。

少し入れて混ぜて、「う~んなんかまだ全然白いねぇ~」

もうちょっと混ぜて、「なんかあんまり変わらんね~」

と言いながら、入れすぎてもダメやろ~これ位でいいかな?と

混ぜるのを終了。

その後お水をいれると思ったよりも濃い色・・・

う、う~ん(汗) とりあえず丸くしよう、と丸めて茹でたら・・

(゚∇゚ ;) こ、これ大丈夫?的なお団子が出来上がりましたよ。

ジャ~~ン!


c0340284_22020564.jpg


















どうですか? ケバケバしいお団子が出来ましたよ~(笑)

でも抹茶のほうは味が濃くて意外と美味しかった♪
(ピンクのほうは まあ普通?でした)

でもこれは見れば見るほど家にある ぬいぐるみの色だ~



c0340284_22071114.jpg
















なんか同じ色でしょう?(後で気づいた)

ふう~~、なんだかな~~(´・ω・`)

もっとパステルカラーっぽい優しい色のお団子が作りたかった(悲)

次は上手く作ろうと思います。


~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~



企画展〈アモーレ動物園〉、無事終了しました♪

見に来てくださった方、遠くから応援してくださった方、

たくさんの方のお蔭で大盛況だったみたいで、

お礼申し上げます。 ありがとうございました。


遅くなりましたが〈春告げネコ〉です。




c0340284_22231731.jpg





























(透明水彩、色鉛筆)

寒い冬が終わる頃、青空を連れて春告げネコがやって来ます。
始まりをイメージして描きました。



どうですか?

思っていたイメージと違いましたか?

それともイメージ通りだったでしょうか。


いつもありがとうございます(*^_^*)


人気ブログランキングへ



by osozakiusagi | 2015-04-01 10:56 | 展覧会などお知らせ | Comments(12)

今日からです

  
♪今日から始まります

乙女のぎゃらりぃアモーレ銀座515号室 東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル515号室
【アモーレ動物園】
2015年3月23日(月)~3月29日(日)
詳しくはコチラ→アモーレ動物園展
『春告げネコ』を出展しています。



今週はお天気もいいみたいで良かったです(○´w`○)

『春告げネコ』の一部ですが載せてみました。

鳥たちが冬から春へと飛んでいます~




c0340284_10050550.jpg















〈アモーレ動物園〉展が終了したら、また改めて紹介します。

(この下にネコがいます(=^・^=)

お時間があれば是非原画を見に来てくださいね~♪


いつもありがとうございます☆彡


にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2015-03-23 10:19 | 展覧会などお知らせ | Comments(10)

お知らせ


  
~お知らせ~
♪企画展に参加します

乙女のぎゃらりぃアモーレ銀座515号室 東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル515号室

【アモーレ動物園】

2015年3月23日(月)~3月29日(日)


詳しくはコチラ→アモーレ銀座515号室
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

今日『アモーレ動物園』のDMが届きました。
                              
c0340284_10385155.jpg




























3月23日(月)~3月29日(日)まで
11:00~19:00(初日16:00から/ 最終日17:00まで)



動物園にいる動物を描こうと思ったんですが

結局ネコになってしまいました(^_^;) 

『春告げネコ』という作品を出展します♪

c0340284_10455395.jpg

















(注、↑この絵ではありません)



いつもありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2015-03-18 10:58 | 展覧会などお知らせ | Comments(2)

初めてのこと


今まで展覧会など華やかな場所とは縁がなく、

いつか自分の作品がギャラリーに出展出来たらいいな~と

なんとなくぼんやり思っていたんですが、

先日乙女のぎゃらりぃ★アモーレ銀座515号室梨本柚子さんから声をかけて頂き、

初めて企画展に
参加させていただく事になりました~(・▽・)丿


乙女のぎゃらりぃアモーレ銀座515号室
ZOO展】

2015323()329()


今、作品を制作中です。


幾つになっても初めての事をするのは楽しいです~♪


まだ先ですが、お近くにお越しの際は是非覗いてみてくださいね。



c0340284_09330460.jpg


























(透明水彩)

【ZOO展】なので動物(ネコです)を描いています。

いつもありがとうございます(´ω`)



by osozakiusagi | 2015-02-04 10:09 | 展覧会などお知らせ | Comments(8)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ