カテゴリ:四コマ絵本( 3 )

いたずらウサギ



コラージュで作った四コマ絵本です。


『いたずらウサギ』

(1)

c0340284_20083999.jpg














今日はどこにおでかけしようかな~

ブタさんはウキウキ

お天気もいいし、おさんぽにでも行きましょう。








(2)
c0340284_20113218.jpg














歩いていると突然 

アッカンベ~!!!  いたずらウサギがあらわれました。

ブタさんはびっくりして

ピョ~ンと飛んで行ってしまいました。










(3)
c0340284_20165156.jpg













ゴロゴロ~  ドスン!

ブタさんは大きな穴に落ちてしまいました。

どうしよう出られない 

涙がこぼれてきました。










(4)
c0340284_20225653.jpg
















その時、

アッカンベ~! アッカンベ~!! アッカンベ~!!!

いたずらウサギが仲間と一緒に舌をロープのように降ろします。

びっくりさせてごめんね 

あ~よかった  ブタさんごめんね。    おわり







~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~



以前和紙を使ってコラージュで作った作品です。

アッカンベ~をするウサギが描きたくて

無理やりお話を作りました(汗)


強引なストーリーで何のオチもありません(-_-;)

読んでくださりありがとうございました。





いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-04-25 20:50 | 四コマ絵本 | Comments(10)

うさぎとかめイラスト


昔描いた絵の整理をしていたら

『うさぎとかめ』のお話を描いたイラストが出てきたので載せてみました。


(文章はお話を思い出しながら自分で書いたので変だったらすみません(-_-)





(1)
c0340284_18035372.jpg
















うさぎはかめの足が遅い事をバカにしていました。

かめはうさぎに かけっこで勝負しよう と言いました。





(2)
c0340284_18253935.jpg















よーいどん!

うさぎはビューンと走り出しました

かめはゆっくり歩いていきます。

あっという間にうさぎが見えなくなりました。





(3)
c0340284_18302259.jpg















途中まで走ってきたうさぎが後ろを見ると かめの姿はみえません。

あ~楽勝 楽勝 しばらく昼寝でもするか~

うさぎはゴロンと横になりました。




(4)
c0340284_18332025.jpg















うさぎが目を覚ますと かめが頂上近くにいます。

あっ、のんびりしすぎた! 

うさぎはあわてて走りましたが かめはもうゴールしていました。

やったー! かめの声が山に響きました。     (おわり)






なんだか全体的に色が薄いですね(^_^;)

これを描いた時はいっぱい描きこんだつもりだったんですが

背景もさっぱりしすぎてますね

文章がうさぎ視点になってしまいました。

こんなお話でしたよね?




いつもありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2016-04-21 18:53 | 四コマ絵本 | Comments(4)

四コマイラスト


 ~お知らせ~
♪企画展に参加します

乙女のぎゃらりぃアモーレ銀座515号室 東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル515号室
【アモーレ動物園】
2015年3月23日(月)~3月29日(日)

こちら方面へお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。
『春告げネコ』を出展します、お待ちしています~(・ω・)丿


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~



〈四コマイラスト〉~earth
c0340284_17164233.jpg














































































(透明水彩、色鉛筆)

いつもありがとうございます(。・ω・。)



by osozakiusagi | 2015-03-20 17:33 | 四コマ絵本 | Comments(2)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ