カテゴリ:カレンダー( 5 )

クリスマスイブ


今日はクリスマスイブ♪

今年は暖かいですね。

素敵なクリスマスをお過ごしください゚.+:。*☆.+:。


c0340284_10100873.jpg






























透明水彩、色鉛筆、B4



今年はケーキは食べないつもりでいたけど
(12月は3回誕生日があって甘い物を食べすぎていたので(^_^;)

でもやっぱりクリスマスケーキ、買ってこようかな~

小さなショートケーキだけにしようかな~

悩み中です゚.+:。(´ω`)゚.+:。


いつもありがとうございます☆


~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~


♪2016年のカレンダーとクリスマスポストカードを作りました☆
 minneで販売中です。

良ければ覗いてみてくださいね。 
コチラから→
minne osousa


by osozakiusagi | 2015-12-24 10:21 | カレンダー | Comments(8)

完成しました



やっと2016年のカレンダーが完成しました。

ワードを使ってカレンダーの表も数字も自分で作りましたよ(^^)

せっかくだから月ごとにデザインを変えようと思って

いろいろ編集しては、失敗してやり直したりして

思ったより時間がかかってしまいました(汗)



インクジェットでマット紙に印刷したら

色鉛筆で描いた所が若干かすれたようになったりしたんですが

ハンドメイドっぽさが出てこれはこれでいいかなと思ってます。


上部にはカレンダーハンガーを取り付けて

壁に吊り下げられるようにしました。


厚手の紙を使った為カレンダーをめくる時に

切り取りが上手く出来なかったので

コロコロカッターでミシン目もつけましたよ(^o^)丿

こんなカッターです↓


c0340284_09523307.jpg













結構この作業が楽しくて、無地の紙で試してみたら

ペリペリ~と破る事が出来て面白くて

何度もペリペリ~とやってしまいました(^_^;)



で、出来上がりはこんな感じです056.gif


c0340284_09593490.jpg























c0340284_10010102.jpg
























c0340284_10020591.jpg


























(数字のデザインは全て3月のものになります)



月ごとのイラストの見本はこちらです


c0340284_22510544.png

























(6月の下のグレーの色はカレンダーには入りません)
PCで見る色より実際の色は少し薄いです。



〈月ごとのタイトルです〉
1月 はじまり
2月 こたつの中
3月 コーヒータイム
4月 ピンクいろ
5月 風にのって
6月 雨の音
7月 魚とあそぶ
8月 スイカと花火
9月 読書の季節
10月 秋色
11月 落ち葉舞う
12月 聖夜の灯り


お好みの月が見つかったなら嬉しいです~゚.+:。(´▽`)゚.+:。



もし興味がある方はこちらを覗いてみてくださいね
     ↓
♪   minne  ♪




いつもありがとうございます(*^_^*)



by osozakiusagi | 2015-11-21 14:01 | カレンダー | Comments(9)

形が見えてきました



2016年のカレンダーの絵は完成したんですが

印刷をどうするか 悩みながらずっと調べていました。

せっかくだから印刷所に頼もうと思っていろいろ探してみたんですけど

う~ん、なかなか難しい(-_-;)

いつも作品はデジカメで撮っているんですが、それだと

解像度が全然足りなくて、スキャナーは色が上手く出なくて
(私の持ってるスキャナー携帯用なんです、汗)

いろんなカレンダーのテンプレートで試してみたりもしたんです

でもなんか上手くいかなくて...

結局 自分でプリンターを使って作る事にしました(^_^;)

かなりシンプルな感じになると思います。



表紙のイラストだけUPしておきます(^^)

c0340284_21490188.jpg




























(透明水彩、色鉛筆)



サイズはA4です。

印刷したら色の感じが若干変わるかもしれません。

また出来たらお知らせします~


いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2015-11-15 21:57 | カレンダー | Comments(2)

やっと描き始めました



以前2016年のカレンダーを作りたいと書いていたんですが

こちらの記事です2016年カレンダー

やっと描き始めました(^_^;)

とりあえず下地だけ完成~

今下書き中です。



c0340284_09103159.jpg

















構図は変わらないのもあるし、全く違うものもあります

月ごとに12枚予定していますが

どんな仕上がりになるのかまだわかりません。

出来上がったらお知らせします~(*^_^*)


いつもありがとうございます゚.+:。(´▽`)゚.+:。






by osozakiusagi | 2015-10-29 09:18 | カレンダー | Comments(6)

2016年カレンダー


昨年 月(1~12月)のイラストを描いていたんですが

それを少し、または全部書き直して

2016年のカレンダーを作ろうかな~と思ってます。

今 表紙の下書きを描いています。


具体的にはまだ何も決めてないんですが

イラストがある程度描けたら またお知らせしますね~


ちなみに昨年のイラストです↓


c0340284_20385241.jpg




















c0340284_20393626.jpg



















c0340284_20395912.jpg


















c0340284_20403680.jpg

























c0340284_20410182.jpg






















(透明水彩、色鉛筆)



気に入っているものは構図もあまり変わらないと思います(^_^;)

秋までに全部描ければいいな~と思っています。

はたしてどうなるのか...

もしかすると2017年用になったりして~(汗)



♪~お知らせ~♪♬

毎日イラストを描いています。
よければ覗いてみてね。


今日の絵遅咲きうさぎのTwitter


いつもありがとうございます(*´ω`*)



にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
by osozakiusagi | 2015-04-18 20:56 | カレンダー | Comments(6)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ