彼岸花2(描き方)


前の記事で彼岸花を描いたんですが

実物や花の写真を見ずに描いたので、なんだか彼岸花っぽい花になってしまいました(-_-;)

昨日お墓参りに行った時に彼岸花を見つけて写真を撮ったので

どんな花なのか調べてちゃんと描いてみようと思いました。



なんだか花びらがごちゃごちゃしたイメージがあったんですが

小さい花がたくさん咲いているんですね

イラストで描いてみましたよ

     ↓



c0340284_16490549.jpg






























どうでしょう?

思ったよりごちゃごちゃしてなかった...

知らなかったのは私だけかもしれませんが(~_~;)





そしてもう一枚描きました ↓



c0340284_16553670.jpg















透明水彩、色鉛筆、B5,   彼岸花2


なんだかぼやっとした絵になってしまった(-_-)

前の絵のほうが彼岸花っぽい感じがするのは気のせいでしょうか?

また描いてみようと思います。


いつもありがとうございます♪



[PR]
Commented by milk--love at 2017-09-21 17:22
遅咲きうさぎさん こんにちは(^-^*)/
さすが、遅咲きうさぎさん。
へえーって、思いました。
小さなお花がいくつも集まって
大きなお花になってるんですね。
小さな花のパターンをいくつか集めて
描けばいいんですね。

猫さんも彼岸花を見て、秋を感じてるんですね。
散歩も楽しい季節です(*^-^*)
Commented by hiipopo at 2017-09-21 21:20
わたしも、今度よーく観察してみよっと(#^.^#)
Commented by osozakiusagi at 2017-09-22 10:55
> milk--loveさんへ

こんにちは。
そうなんですよ
小さな百合っぽい花びらが重なったりしてあの独特なフォルムになってるんですね
不思議な感じの花ですよね~
参考になれば嬉しいです。
涼しくなってきて散歩もいいですね(*^_^*)
いろんな花を探しながら歩けば運動にもなるし楽しいですね
私もmilk--loveさんみたいにたくさんの花を見つけたいな~
Commented by osozakiusagi at 2017-09-22 10:57
> hiipopoさんへ

こんにちは。
是非是非~見かけたら観察してみてください。
横からよりも上からのほうがわかりやすいと思います(*^_^*)
Commented by hiro3523000 at 2017-09-22 22:08
ご無沙汰しております<(_ _)>
しばらくブログから離れておりましたが ぼちぼち再開。
さっそく癒されにきました!
↓ 鳥さんの止まる作品に ほっこりしてま~す (~o~)
Commented by osozakiusagi at 2017-09-23 15:51
> hiro3523000さんへ

こんにちは。
こちらこそhiroさんの鳥さんの写真にいつも癒されております(*´▽`*)
もう少し近ければ「写真展」に行きたかったです~
たくさんの人が見てくれるといいですね✨応援しています。

by osozakiusagi | 2017-09-21 17:02 | 透明水彩 | Comments(6)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き キジトラのかぼすと同居中 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ