暑いですね


毎日暑い日が続きますね。

今までエアコンは夕方から夜までしか使わなかったんですが、もう午後から入れる事にしました

電気代が気になるけど熱中症になったら嫌だし仕方ないですね。


この前お気に入りの(と言っても1カ月に一回行く位)パン屋さんに行ったら

パン売り場がなくなっていてお店がカフェになっていました(*_*)

今まではパン屋の中に半分位のカフェスペースがあって

ちょっとしたランチとか食べられるようになっていたんですが

まさか全部カフェになってしまうとは...

そこの手作りパンが好きだったので、もう食べられないんだな~と思うと寂しかったです

でもまあカフェメニューにかき氷があったので今度食べに行こうと思っています。




c0340284_16034045.jpg






























透明水彩、B5、ワトソン、   おばけのカフェタイム


森の中でちょっとひと休みするおばけです
カップの中に入っているのはミルクです
りんごはどっちのおばけが先に食べるのかな?
でも小鳥がこっそり狙っているようです




いつもありがとうございます♪



九州北部豪雨で大変な被害が出てから毎日ニュースで現地の報道が流れていますが
かなり広範囲に被害が及んでいて見る度ためいきが出ます。
朝倉市は野菜とか果物とか作られている農家さんがたくさんいて
のどかな風景が広がっていた場所で、今ニュースで映っているのが同じ場所とは思えない位変わってしまいました。
大した事は出来ませんが自分に出来る事を少しずつやっていけたらと思っています。





[PR]
Commented by nao at 2017-07-19 17:02 x
はじめまして、こんにちは!
遅咲きうさぎさん、ツイッターからやってまいりました。
とても可愛らしいイラストが沢山あって
愉しくなりました。素敵なギャラリーですね。
これからの作品も楽しみにしています(^▽^)/

Commented by smilelife8 at 2017-07-19 17:34
おばけちゃんたちがお茶してるぅ~(笑)
かわいすぎて笑顔になりました♪

にんげんたちをおどかすお仕事の合間に?
それともただのお散歩途中?
おばけちゃんたちの日常が気になります。

私も連日ニュースで見守っていますが、被害が明らかになる度に、その大きさに唖然とします。まだ行方不明の方もおられてご家族は心痛はいかほどでしょう。
直接現地で手伝えない分、自衛隊やボランティアの方々に本当に感謝しています。
とにかくこれ以上の被害が出ないよう、そして1日も早く日常生活が送れるよう祈っています。
Commented by milk--love at 2017-07-19 21:10
遅咲きうさぎさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
あら~お気に入りのパン屋さんがなくなってしまったのですね(;_;)
それは、とても残念ですね。
私もそういう経験ありますよ。
でも、カフェにかき氷のメニューがあって
よかったですね(*^^)

お化けさんは夜活躍しなくちゃいけないので、
昼間は、木陰で一休みしてるんですね(*^^)
こんな可愛いお化けなら大歓迎なんですが。。。

りんごを食べるのは。。。。
お化けさんと小鳥さんとみんなで仲良く食べると
思いま~す。
きっと、お化けさんが切って分けてくれると思います(*^^)
Commented by osozakiusagi at 2017-07-19 22:12
> naoさんへ

こんばんは。
ツイッターから来てくださりありがとうございます。
嬉しいです(*^^*)
naoさんのブログにお邪魔してきました
色鉛筆もいいですよね~ほんわかした気分になります。
これからどうぞよろしくお願いします。

Commented by osozakiusagi at 2017-07-19 22:19
> smilelife8さんへ

こんばんは。
最初は木の幹だけ描いてたら急におばけが描きたくなってしまいました(笑)
笑顔になってもらえたら良かった~~(*^_^*)
きっとお散歩中だと思います。

そうなんですよね、行方不明の方のご家族の気持ちを考えるとたまらないです。
本当に自衛隊の方には頭が下がります
ボランティアの方も暑いので熱中症に気を付けてほしいです。
Commented by osozakiusagi at 2017-07-19 22:35
> milk--loveさんへ

こんばんは。
そうなんですよ~残念ですが仕方ないですね~
今度はかき氷を楽しみに行こうと思います♪

おばけは夜は忙しくてゆっくりお茶もできない、
そうかもしれませんね
りんごはみんなで仲良く分けてくれるといいですね(*'▽')
あっ、おばけが切り分けるんですね!果物ナイフ持ってこなくっちゃ~


by osozakiusagi | 2017-07-19 16:36 | 日々の出来事 | Comments(6)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ