人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の色時間 osousablog.exblog.jp

透明水彩で絵を描いています


by 遅咲きねこ

喫茶店イラスト14


お久しぶりです。

なかなか更新できないのに、見に来てくださる方

本当にありがとうございます<(_ _)> 感謝しております。


ず~~っと描いてなかった「おそうさ珈琲店」の梅雨のメニューを描きました。

最初は紫陽花をモチーフにしようと思ったんですが、

突然睡蓮が描きたくなってしまいました。




喫茶店イラスト14_c0340284_00113713.jpg





























透明水彩、色鉛筆、B5、アヴァロン  

おそうさ珈琲店2017梅雨のメニュー




おたまじゃくしのラテ
睡蓮の花のミルクといちご味のゼリー
カエルのクッキー
雨粒のクッキー

しとしと雨が降る日にのんびりと...☂



~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~



実は5月の終わり頃、4年振りにコンテストに応募したくなりまして、
毎日少しずつ制作していました。
随分コンテストから遠ざかっていたので、なかなか思うようにならず時間もかかってしまったんですが
試行錯誤しながらも やっと搬入が終わりました('ω')ノ
これからは少しは多めに更新できると思います。


いつもありがとうございます♪



Commented by milk--love at 2017-06-27 12:24
遅咲きうさぎさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~
かわいいですね~(◡‿◡✿)
今の時期にピッタリですね。
そろそろ睡蓮の季節なんですね。
というわけで。。。。
睡蓮の花のミルクといちご味のゼリーと
カエルのクッキーを食べてみたいな~~♥(*^^)

Commented by smilelife8 at 2017-06-27 16:19
蓮の花のミルクといちご味のゼリー1つお願いします。
華やかなものを頂くと気分も上がりそう♪

コンテスト、入賞するといいですね。
目的に向かってチャレンジすると、絵も進化しますよね。
私もまたチャレンジしてみようかな。
きっかけをありがとうございます。
(*^^*)
あ、サラミッダわかりました?

Commented by sakomamabook at 2017-06-28 09:34
こんにちは。
そうだったんですか。いっぱい楽しんで描けましたか?
どんな作品か見てみたいですね〜♪
コンテストに出すって、何か張りあいが出ませんか?
ワタシも今年は、どこかの作品展に応募しようかと思っていたんですが
まだ行動に移せていません。
遅うささんからの刺激を頂いてワタシも頑張ってみようかな。。。と思いました٩(^‿^)۶
Commented by osozakiusagi at 2017-06-28 13:02
> milk--loveさんへ

こんにちは。
睡蓮って初夏のイメージだったので少し早いかもしれません(笑)

は~い、睡蓮の花のゼリーとカエルのクッキーですね!
ゆっくりしていってくださいね~
雨の音に合わせてカエルくんがダンスするかも♪
ミルクちゃんも一緒に楽しんでくれたら嬉しいなぁ~

Commented by osozakiusagi at 2017-06-28 13:21
> sakomamabookさんへ

こんにちは。
はい、久しぶりに悩んだりしながらも楽しく描けました(*^^*)
作品が搬出されて戻ってきたらUPしようかなと思っています。
そうなんですよ~張り合いが出ますよね
目標が出来ると毎日が楽しくなります。
ここはどんな風にしようかな~とか、いろいろ考えて描いたのに
搬入した後で、あ~もっとこうすれば良かったな~とか考えたりもするんですけど。
sakomamaさんも是非気になる作品展があれば応募してみてください
おすすめします。(無理しない程度で)

Commented by osozakiusagi at 2017-06-28 13:24
> smilelife8さんへ

こんにちは。
は~い、ゼリーですね!
のんびりしていってくださいね♪
おやつって特に見た目でテンションが上がりますよね~
花の絵は難しくてなかなか思ったように描けませんが(^-^;

コンテストは随分離れていたんですが、やっぱり出品すると
張り合いが出来ていいですね~
是非是非チャレンジしてみてください
搬入した時の達成感、気持ちいいです(笑)自己満足ですけどね。
サラミッダわかりましたよ~可愛くて素敵ですね いや~光栄です(〃▽〃)ポッ
by osozakiusagi | 2017-06-27 09:50 | おそうさ珈琲店 | Comments(6)