夜のコーヒー


お久しぶりです

随分ご無沙汰してしまいました。

ここ数カ月ずっとカフェインレスコーヒーを飲んでたんですが

ある時どうしてもカフェラテが飲みたくなって、

そんな時に限ってカフェインレスがなくて

仕方なく普通のインスタントコーヒーでカフェラテを作りました。

飲んだのは夕食後だったんですが



あ~なんていう事でしょう~ 夜眠れない (-_-;)

全然眠くならない~

いや~コーヒーってこんなだったっけ?

寝る前ならわかるけど数時間たってるんですよ

羊の数を数えたりしたけどなかなか眠れなかったです

カフェインってしばらく飲んでないと効きがいいんでしょうか。


c0340284_22024739.jpg














透明水彩、B4   眠れない夜


もう夜はコーヒーを入れた物は飲まないようにしようと思います(;^_^A




いつもありがとうございます✨

こんなブログもやってます
    ↓
コツコツ骨密度UP生活

良かったら覗いてみてくださいね。




[PR]
Commented by milk--love at 2017-05-18 22:30
遅咲きうさぎさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
あらら、それは大変でしたね。
カフェインって凄く強いんですね。
お薬も飲みつけないと良く効くと言いますよね。
眠れなかった夜の遅咲きうさぎさんの頭の中は
こんな感じだったのですね。
でも、イラスト、とっても可愛いです(*^^)


Commented by smilelife8 at 2017-05-19 16:58
こんにちは!
カフェインってすごく影響力ありますよ~。
私は今もカフェインの入っているものは、よほど体調の良い時にほんのちょっとです。
やっと緑茶も飲めるようになってきたんですけど続けてだときつくなるんです。
でもどうしても、どうしても!飲みたくなるんですよね~コーヒーが!(笑)
なので、私はドトールのソイラテを心の中で「豆乳で薄まってるから大丈夫。」と、
自分に暗示をかけて飲んでいます。ご褒美的に。
美味しいんですよぉやっぱり♪
だけど夜は飲みませんよ~(笑)
Commented by osozakiusagi at 2017-05-19 17:46
> milk--loveさんへ

こんにちは。
ずっと飲んでた時は気づかなかったけど、カフェインって強いんですね~
びっくりしました(*_*)
何匹羊を数えても眠れないですね~(笑)
可愛いといってもらえて嬉しいです、ありがとうございます。
Commented by osozakiusagi at 2017-05-19 17:56
> smilelife8さんへ

こんにちは。
そうなんですね~長年コーヒーを飲んでたので気づかなかったけど
こんなに眠れなくなるとは思いませんでした(~_~;)
緑茶も紅茶も普段あまり飲まないので、ほとんどカフェインをとってなかったんでしょうね。
もう夕方過ぎたら飲まないようにします。

そうそう、やっぱりコーヒーが飲みたくなりますよね~
ドトール美味しいですよね✨

Commented at 2017-05-27 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2017-06-01 00:21 x
良い水加減ですね~この透明感も素晴らしい(゚∀゚)
絵を見て眠れない迷宮感が伝わってきて、笑っちゃいました。逆転の発想で絵にしてしまうなんて凄い!!、
とまあ、そんなことを深夜にコーヒーとお菓子を食べながら描いています。
やばいです!!このカロリーは絶対にお肉になるし、眠れなくなるかも。。。
Commented by osozakiusagi at 2017-06-02 22:21
> yumiさんへ

こんばんは。
透明感ありますか?よかった~~(*'▽')
眠れないと焦って早く寝なきゃって思って、ますます眠れないんですよね。
深夜にお菓子は確かにやばいですね!私も深夜に食べてしまいます(汗)

by osozakiusagi | 2017-05-18 22:11 | 日々の出来事 | Comments(7)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き キジトラのかぼすと同居中 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ