人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の色時間 osousablog.exblog.jp

透明水彩で絵を描いています


by 遅咲きねこ

雪の結晶



お久しぶりです。

最近やっと冬の寒さになってきて貼るカイロが手放せなくなってきました。

一度貼るともうカイロなしの生活は考えられないです(^_^;)

そして長年使っていたマフラーが古くなったので新しい物を買いました✨

色は落ち着いた感じのブルーです。

ちょっとした事ですが外に出かけるのが楽しみになりますね(笑)




雪の結晶_c0340284_15543127.jpg














(透明水彩、B4、  雪の結晶)



感謝キャンペーンのポストカードプレゼント まだあります('ω')ノ

気になる方はこちらから⇒★ポストカードプレゼント


いつもありがとうございます🍂




にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
Commented by hiro3523000 at 2016-12-19 12:37
こんにちは。
今回の遠征先は朝の気温が-24℃!
寒いというより痛かったです (>_<)
ここではカイロも使い物になりません・・・

昨日帰宅したらポストカード届いておりました。
どの作品も素敵で使うのが もったいない!
今朝職場のデスクマットにはさめ仕事の合間に眺めております (~o~)
本当に有難うございました<(_ _)>
Commented by osozakiusagi at 2016-12-19 19:52
> hiro3523000さんへ

こんばんは。
無事に届いて安心しました。
職場の机の上で見てくれているんですか(#^.^#)
わぁ~~嬉しいです~ありがとうございます~
喜んでもらえて良かったです(*'▽')

北海道はやっぱり寒いんですね。
こちらでは氷点下になっただけでめちゃくちゃ寒いって感じです(笑)
風邪などひかれませんようにお身体に気を付けてくださいね。
Commented by yumi at 2016-12-20 00:20 x
雪の結晶の透明感が良いですね~複雑な色遣いで不思議な魅力があります。これはしっかり味わいたいです。
どうやって描いてあるんだろう?なんてそんな見方をしてしまう自分が嫌なんですが、だからこそ見逃せない部分があります~
ところで貼るカイロですが、どこに貼っていますか?
私は背中派なんですが、足先用なんてのもありますよね。
Commented by osozakiusagi at 2016-12-20 13:22
> yumiさんへ

こんにちは。
雪の結晶、透明感が出てますか?
なんか色を使いすぎたかな~と思っていました(;^_^A
見逃せないって、なんて嬉しい言葉でしょう~❄
「どうやって描いてあるんだろう」その気持ちよくわかります~
私もyumiさんの作品を見てよく思いますから(笑)
(技法のほうが気になってしまう自分が嫌なんですよね?)
もっと素直に作品だけを楽しめたらなぁと思うんですが、
描き手である以上仕方ない事なのかな~なんて思っています(諦)
これは下地としてぼかしやにじみを薄く描いた上に絵を描いて更にぼかしを入れました。

貼るカイロはだいたい腰に貼ってます(背中に貼る時もあります)
すごく寒い時はお腹にも貼ってダブルです(笑)暑いです(^^;

by osozakiusagi | 2016-12-18 16:04 | その他イラスト | Comments(4)