グミの木



とっても素敵なハンドメイドの絵本や作品を作られている

sakomamabookさんのブログで

グミの木の事が書かれていて(記事はコチラ)→SAKOmama布絵本工房

小学生の頃を懐かしく思い出しました。

よく学校の帰りに友達とグミの実を見つけて食べていました(#^^#)

(昔の子供はよく寄り道をしていました、昭和の時代です)

甘酸っぱい味でした~

時々野イチゴも見つけたり...

あっ、ヘビイチゴは食べてませんよ(笑)

今はグミの木 あまり見かけなくなりましたね~寂しいです。




c0340284_11213908.jpg















(透明水彩、色鉛筆、ワトソン)   グミの実見つけた



いつもありがとうございます(=^・^=)






人気ブログランキングへ

Commented by sakomamabook at 2016-07-25 17:29
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
まあ!美味しそうなグミですね!色合いがそっくりです!
ねずみさんの膨らんだホッペがまた可愛らしいです♪
収穫したグミは、まだ冷凍したままですが、ブルーベリーは
毎日少しづつ収穫しています^^
ワタシも 子どもの頃、道草して木苺をよく食べました。
手も口も洋服まで紫色にして食べてましたねぇ…
土手に野生のイチゴを見つけて食べようと手を伸ばすと
ヘビやトカゲがもぞもぞ動いてたりして…ゾッとしました。
セミやカブトムシは好きだけどヘビトカゲは苦手だなぁ。。。
何やら話が逸れてまいりました(^_^)a
それでは また(^ー^)ノ
Commented by milk--love at 2016-07-25 18:37
こんばんは☆彡o(^▽^)o
赤いグミがとっても可愛いですね。
それに、お口にいっぱい頬張ってる子もかわいい。
甘くて美味しいから、家で待ってる兄弟にも
持って帰るろうと思ってるんでしょうか?(#^.^#)
学校帰りの寄り道、楽しかったですね(*^^)v




Commented by osozakiusagi at 2016-07-25 22:36
> sakomamabookさんへ

こんばんは。
美味しそうに見えてよかったです( ^^) 安心しました。
グミの実は思い出の味なので、冷凍していつも手元にあるのは羨ましいです~🌼
sakomamaさんも寄り道されていたんですね。
野生のイチゴも今は見かけませんね~
もう一度食べてみたいです(*^_^*)

Commented by osozakiusagi at 2016-07-25 22:40
> milk--loveさんへ

こんばんは。
milk--loveさんも寄り道をされていましたか?
今思うと小さな冒険みたいで楽しかったですよね(*^_^*)
グミの実の色ってオレンジから赤までいろいろで
描いていて楽しかったです。
きっとネズミさんも家に持って帰るんだと思います(笑)
by osozakiusagi | 2016-07-25 11:25 | Comments(4)

動物のイラストを描いています。絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き、不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ