人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の色時間 osousablog.exblog.jp

透明水彩で絵を描いています


by 遅咲きねこ

気分を変えて



少し前からモクレンの花の絵をずっと描いていたんですが

なんだか描けば描くほど変になっていき、ああでもない、こうでもないと

何度か修正したり、描きなおしたりしましたが

上手くいかずもう諦めることにしました(-_-;)



で、気分を変えて桜の花の絵を描いてみました。

近所に桜並木があるので、時々見に行くんですが
twitterでも紹介しています)

毎日少しずつですが順調に開花していますよ❀

今年はお弁当を持って公園にお花見に行きたいな~と思っています。



気分を変えて_c0340284_17443342.jpg





























 桜のスケッチ

(透明水彩、色鉛筆、B5,ラングトン)



野外でスケッチ、憧れますが一度も経験がないんです~

いつも写真を撮って、帰ってから描いてます。


いつもありがとうございます(^ー^)丿





人気ブログランキングへ
Commented by milk--love at 2016-03-29 18:33
こんばんは☆彡(^-^*)/
絵の中にも春がやってきて
桜も満開ですね(*^-^*)
満開の桜の下で動物や鳥達みんなでお弁当を
食べている絵も見てみたいな~
osozakiusagiさんの描かれるお弁当って
どんなだろう?(*^-^*)
Commented by smilelife8 at 2016-03-29 20:08
かわいーです。

木蓮難しいですよね。
すごく納得して笑ってしまいました。
でも、うさぎさんはすごいですよ、
何度も挑戦なさったんですから。
私は、描いてみようかなーとずっと思いつつ、
なかなか手がでません。
私は椿にそれました(笑)
今度載せます。

お弁当お花見いいですね~♪
Commented by osozakiusagi at 2016-03-29 22:06
> milk--loveさんへ

こんばんは。
春はやっぱり桜ですよね~
咲いてるとつい見てしまいます(^^)

お弁当を食べながら、みんなでお花見している絵ですね!
私も描いてみたいな~と思っていました。
頑張ってみます(^o^)丿

Commented by osozakiusagi at 2016-03-29 22:15
> smilelife8さんへ

こんばんは。
そうなんです~モクレンって難しいですね(-_-;)
淡い色使いにしたかったのに、どんどんお花が暗くなっていってしまいました。
実力不足なんでまた挑戦したいです(笑)
すまいるさんのモクレン見てみたいな~♪

桜はあっという間に散ってしまうので
近所の普通の公園ですが行きたいな~と思ってます。
ありがとうございます❀



by osozakiusagi | 2016-03-29 17:56 | 猫と花 | Comments(4)