人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の色時間 osousablog.exblog.jp

透明水彩で絵を描いています


by 遅咲きねこ

かき氷


暑くなると かき氷が食べたくなります。

ジャリジャリしたのじゃなくて、ふわふわのかき氷。

今は専門店もあるみたいで気になりますね。

いろいろな味があるけど私はやっぱりイチゴ味が好き。


一昨年の夏は かき氷(アイスのコーナーにある)を買って

袋の上からガンガン叩いて柔らかくして

練乳をかけて毎日のように食べてたら(暑かったしね)

体重が増えてて、なんで?氷なのに? と思ったんですが

後で調べたらシロップと練乳がかなりのカロリーだった(-_-;)

なので去年は(市販の)かき氷は食べませんでした|ω・`)

今年の夏は少しだけ食べたいな~♪



かき氷_c0340284_20012875.jpg


























(ガッシュ、ハガキサイズ)

ネコたちのお目当てはかき氷ではないようで...(笑)



いつもありがとうございます゚.+:。(´▽`)゚.+:。


にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村
Commented by yumi at 2015-07-05 23:53 x
絵を見て思わずハハハ。猫ちゃんも可愛くて癒されます~(´∀`)
うさぎさんの透明絵の具の感じも好きですが
ガッシュもほのぼの~として素敵です♪
Commented by osozakiusagi at 2015-07-06 08:45
yumiさんへ

こんにちは。
笑ってもらえてよかったです~(^^)
ガッシュは透明水彩とはまた違った色が出せるので気分転換にもなるし、楽しいです。
しばらく使ってないと塗り方が上手くいかないので時々描きたいです(^_^;) ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2015-07-06 22:46
こんばんは!
可愛いなぁ~!
猫ちゃんの表情がいいわぁ!
Commented by smilelife8 at 2015-07-06 23:55
私もわらっちゃっいました、あはは。(^○^)
斬新!かき氷。笑
Commented by yomogithan at 2015-07-07 15:38
ネコちゃんのお顔&手に萌え~( *´艸`)

かき氷今年はいつ食べようかな。
最近寒いって感じる温度じゃないですか?
梅雨は湿度の戦いのように思うけど
お味噌汁がおいしく感じます。

PS・このかき氷。最初携帯でみたとき
かき氷は写真でネコちゃんは絵で
合体作品だと思いました。
そんで、大きくしてみたら一枚の絵だったわっ!(≧▽≦)
すごい~っきれいな氷の色!
Commented by osozakiusagi at 2015-07-07 21:27
nanako-729さんへ

ありがとうございます。
みんなが一点を見ているのを意識して描きました(^^)
Commented by osozakiusagi at 2015-07-07 21:29
すまいるさんへ

こんばんは。
最初は普通のかき氷だけ描くつもりでしたが、お魚を置いてみたら面白くなったのでそのまま描く事にしました(^^)
笑ってもらえて嬉しい~♪
Commented by osozakiusagi at 2015-07-07 21:33
よもぎさんへ

こんばんは。最近少し寒い日がありますよね~
7月なのにね。
梅雨が明けたら暑くなるんでしょうか?
あまり暑いのも嫌ですよね(-_-;)

かき氷、写真に見えましたか?
なんて嬉しいコメントなんでしょう!ありがとうございます~(^o^)丿
by osozakiusagi | 2015-07-04 20:08 | ガッシュ | Comments(8)