野イチゴその後


前に野イチゴのプランターを育てている話をしましたが

(以前の記事はコチラ→行きたい場所

小さな実がいつまでも赤くならないのでおかしいな~と思い

買った時に付いていた名前を見ました(買ってすぐ外していた)

すると


〈野イチゴ スノーベリー〉スノーベリー?スノーって...


まさかの白いイチゴ~ 赤くなるわけがない。

よく見てなかった...でもまあ甘~い香りが漂ってくるし

そろそろいいよね?と小さな実を取ってみました。


c0340284_15445831.jpg



















c0340284_15452472.jpg





















普通サイズのイチゴと並べてみました。

手前の白いものは花です、ブツブツした種が付いているのが実です。

かなり小さいなぁ~と思いながら、ちょっと噛んでみましたよ~


う~ん、全く味がない。すごく甘い香りがするのに甘味がなにもない。

ただふにゃふにゃした感じがするだけ...

もしや これは観賞用だったのでは?

なんか地味~にガッカリしました('_')
(イチゴ狩りも今だ行ってません)

結局店頭で売られているイチゴを買ってきてたくさん食べましたよ~

とりあえず満足(^_^;)


c0340284_15585267.jpg














(透明水彩、色鉛筆)B4サイズ
ちょっと憂鬱な気分のウサギです。



~★お知らせ★~☆~

今日から毎日絵を描くことにしました。
よければ覗いてみてね。

今日の絵→遅咲きうさぎのTwitter


いつもありがとうございます(*´ω`*)




人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by sakomamabook at 2015-04-17 06:14
こんにちは☆憂鬱うさぎさん食べているのはホットティー?とサンドイッチ?
TVの中の「ブ…」の続きはな〜に?
苺ねそのまま育てていたら、来年大きなホワイト苺にならないかな?
ワタシも昔、サクランボが赤くなるのをズーッと待っていたら一向に赤くならないので
我慢できずに食べちゃったら…あっまいの。それは黄色いサクランボだったんです。
ちょっと思い出しました(^。^)
Commented by osozakiusagi at 2015-04-17 08:31
sakomamabookさんへ

おはようございます。
憂鬱ウサギが食べているのはサンドイッチとホットミルクです(^^) TVは今日の占いでラッキー色のブルーの画面が映っています。
この絵は以前絵本用に描いたものなんですが 細かい所に気が付いてくれて嬉しいです~ヽ(≧▽≦)ノ

イチゴ、育てていたら来年食べられるようになったらいいな~ ちょっと希望が湧いてきました。頑張って育てようと思います。
黄色いさくらんぼなんて可愛いしおいしそう♪
ありがとうございます。

Commented by ハッピーモモ at 2015-04-17 21:58 x
こんばんは。
ガーンですね。
まさか白いイチゴとは、、、
でもそういう観賞用があるのだとも知りませんでした。
またリベンジして、赤いイチゴを育ててみられてはどうでしょうか(*^^*)
スーパーでイチゴが安くなって来ましたね。
我が家も買ってこよう~
Commented by osozakiusagi at 2015-04-17 23:45
ハッピーモモさんへ

こんばんは。
本当にガーンでした(笑)嘘~っていう感じでしたよ。
白いといつ実が熟したのかわかりにくいですよね。
そしてこの小ささ...とりあえずこのまま育ててみます。

そう、イチゴ安くなりましたね~嬉しいです♪
今だけなんでたくさん食べてます)^o^(
今度は赤いのを育てたいですね~
Commented by yomogithan at 2015-04-19 23:10
いちごがうまくいかなくて
残念なお顔のうさぎさんかな?( *´艸`)

いちご私も育出るのはまってた時期ありました。
甘くするのには肥料とかと
ライナーというなの枝?みたいな
ぴよーんと伸びてる茎の先からでる葉っぱを埋めておくと
そこから根が張るのでそれを育てると株が増えていきますよ。大きな実のいちごを作るのは・・・検索してみて(笑
やたらと詳しいでしょ~( *´艸`)
私お弁当にいちごを入れるためにイチゴ農園かってくらい
株増やして頑張りました(笑
疲れたからやめちゃった(^▽^;)
イチゴもうすぐ終わりですね。いちご大福たべなくっちゃ!!

Commented by osozakiusagi at 2015-04-20 08:33
よもぎさんへ

おお~、よもぎさんイチゴを育てていたんですね!
やっぱり肥料やらないと駄目なんですね。
全然わからなくて(-_-;)調べてみますね~
今からプチトマトを育てるのもいいかな~って思ってます。 なんかねハートの形のをみつけたんです。あ~いちご大福食べたいですね。
by osozakiusagi | 2015-04-16 16:10 | 日々の出来事 | Comments(6)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ