人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の色時間 osousablog.exblog.jp

透明水彩で絵を描いています


by 遅咲きねこ

節分ですね


今日は節分ですね。

ここ数年、恵方巻きが流行っていますが、

いろんな種類があって選ぶのも楽しいですね~

子供が小さい頃は節分は必ず豆をまいていましたが

大きくなると食べるだけになっちゃうんですよね。

今年は豆まきしてみようかな?


節分ですね_c0340284_08283117.jpg
















(透明水彩、色鉛筆)

月とコーヒーです。


鬼とおたふくを描こうと思ったけど上手く描けませんでした(-.-)

皆さんに福がやってきますように~☆


いつもありがとうございます(´ω`)



人気ブログランキングへ
Commented by smilelife7 at 2015-02-03 09:36
そうでした、節分でした。
すっかり忘れてましたよ、大事なものなのに。
鬼は外~福は内~♪の子供たちの声が
聞こえてこなくなりましたが、
我が家は一応大人だけでも、玄関に撒いて
声も出してやっておりました。
明日から春ですもんね。
Commented by osozakiusagi at 2015-02-03 16:17
すまいるさんへ

そうですよ~節分です(○´w`○)早いですよね~
そういえば昔みたいに子供の声、聞こえないですね。
(家の中でやってるのかもしれませんが)
2月4日立春ですね、3月もあっという間にやって来そうです。
Commented by hiipopo at 2015-02-04 09:28
こんな可愛いコーヒーが、出てきたらうれしいにゃ(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家は、豆まきしましたよ。一応声出して(⌒-⌒; )
Commented by osozakiusagi at 2015-02-04 09:50
hiipopoさんへ

ありがとうございます~☆
一応うちもやりました~ちょこっとだけ。
豆が少なかったんです(^_^;)
(甘くて大きい豆ばかり買って、大豆が少なかった)
by osozakiusagi | 2015-02-03 08:39 | その他イラスト | Comments(4)