人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の色時間 osousablog.exblog.jp

透明水彩で絵を描いています


by 遅咲きねこ

〇〇ネコ


私はネコが好きなんですが

諸事情があって飼うことが出来ません。

で、ネコが見たい時は近所のスーパー内にあるペットショップへ行きます。

その中に新しくチビネコが入ってきました。

その子がなんとなく息子に似ているんです(=^・^=)

なんか顔の模様の感じとか(模様って変やろ、と息子談)

全体的な雰囲気とか 上手く言えないんですが・・・

娘も行った時「似てる!」と言ってたので「そうやろ?」と。

それからその子は〇〇ネコ(〇〇は息子の名前)と呼ばれています。

「今日は〇〇ネコがネコパンチしよった~」とか

「今日は〇〇ネコがずっと寝てた~」とか話題になります。

あの子が飼われていなくなったら寂しいだろうなぁ~

でも大切にしてくれる人の所へ行ってほしいし、

なんだか複雑な気分です。


〇〇ネコ_c0340284_09493757.jpg





 














(ガッシュ)


以前描いた絵です。

〇〇ネコはこんなにまるくないです 毛色も違います(^_^;)

ああ~私が飼ってあげられたらいいのに・・・

幸せになってほしいです。


いつもありがとうございます(*´ω`*)


今、ブログ名のアンケートやってます
(ブログ名を変更しようかなと思っています。アンケートは横のブログパーツ内にあります)

誰が投票したとか分からないので、お気軽にどうぞ~

もし見る事が出来ない方は下に書いた番号をコメント欄に書いてもらえれば
私が投票しますよ~

   ↓

1、今のままでいい
2、水の色ブログ
3、水の色時間
4、水の色工房


結果は3月1日に発表します!


是非参加してくださいね、よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
Commented by smilelife7 at 2015-01-23 10:36
○○ネコ面白いですね~♪
息子さんに似てるなんて、とうゆうんだろ、
ちょっと想像つきませんが、
遅咲きうさぎさんのおうちは
ユーモアがあっていいですね。
小さなことでも楽しんじゃう気持ちが
生活を豊かにしてくれている、
そんな気がします。
大きくなられた、娘さんや息子さんと
仲良く会話できるって素晴らしい!
Commented by osozakiusagi at 2015-01-23 12:10
すまいるさんへ

こんにちは。
上手く言えませんが、息子が猫背ぎみで目がネコ目っぽいので、座って丸くなった背中とかが似ているんです~
〇〇ネコの模様が前髪みたいで息子の髪型と似ていたり。
なんか重なる感じがあって・・・
ユーモアがある家といってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます( ^^)
Commented by hiipopo at 2015-01-23 14:13
osozakiさん絵は、個性的でとてもかわいいですよね。好きだな♪
息子さんに似たにゃん。みたいなぁ♪
Commented by osozakiusagi at 2015-01-23 18:24
hiipopoさんへ

個性的ですか?ありがとうございます~(^^)
丸い猫を描こうと思ったらボールみたいになってしまいました。あ~、猫ちゃんモフモフしたいです~
by osozakiusagi | 2015-01-23 09:58 | ガッシュ | Comments(4)