彼岸花2(描き方)


前の記事で彼岸花を描いたんですが

実物や花の写真を見ずに描いたので、なんだか彼岸花っぽい花になってしまいました(-_-;)

昨日お墓参りに行った時に彼岸花を見つけて写真を撮ったので

どんな花なのか調べてちゃんと描いてみようと思いました。



なんだか花びらがごちゃごちゃしたイメージがあったんですが

小さい花がたくさん咲いているんですね

イラストで描いてみましたよ

     ↓



c0340284_16490549.jpg






























どうでしょう?

思ったよりごちゃごちゃしてなかった...

知らなかったのは私だけかもしれませんが(~_~;)





そしてもう一枚描きました ↓



c0340284_16553670.jpg















透明水彩、色鉛筆、B5,   彼岸花2


なんだかぼやっとした絵になってしまった(-_-)

前の絵のほうが彼岸花っぽい感じがするのは気のせいでしょうか?

また描いてみようと思います。


いつもありがとうございます♪



[PR]
# by osozakiusagi | 2017-09-21 17:02 | 透明水彩 | Comments(0)

彼岸花


9月も半ばを過ぎてすっかり秋めいてきましたね~

彼岸花も見ごろになってきました。

小さい頃は彼岸花が怖い感じがしてあまり近づけなかったんですが
(親からも毒があるから触ったら駄目と言われていました)

大人になってみると綺麗な花だな~と思います。

お彼岸にお墓参りに行く時に何本か咲いているのは見るんですけど

たくさんの彼岸花が一斉に咲いているのはまだ見た事がありません

辺り一面真っ赤に咲いている彼岸花を見てみたい(*'ω'*)




c0340284_22295542.jpg















透明水彩、B5、ワトソン、   彼岸花と小鳥

(イメージで描いています)







同じ絵を加工してみました↓


c0340284_22315022.jpg
















こちらはガッシュっぽい仕上がりになりました。

どちらがお好みですか?


いつもありがとうございます♪





[PR]
# by osozakiusagi | 2017-09-18 22:40 | 透明水彩 | Comments(0)

あざらしを探せ!5


急にたこ焼きが食べたくなって描きました。

たこ焼きの中にあざらしが一匹隠れています

探してみてね('ω')ノ






c0340284_21390623.jpg















透明水彩、B5、ワトソン   あざらしを探せ!5




わかりましたか?
























答えはコチラ↓


c0340284_21430060.png















青のりに混じって小さく顔を描いています

見つけてくれた人にいいことがありますように✨



いつもありがとうございます('ω')ノ






[PR]
# by osozakiusagi | 2017-09-12 21:52 | ○○をさがせ! | Comments(4)

雲の上のカフェ


9月になって涼しくなってきましたね

あんなに暑かったのに夏の終わりは少し寂しい気分になります。



そういえばもの凄く暑かった夏の日 買い物に行く途中の信号待ちで

遠くに自転車に乗った高校生たち(3人位)がいました。

左手にスマホを持って話しながら片手運転をしていたので

あ~、ながら運転だ~、危ないな~と思っていたんですが

近づいてきた時よく見ると 手に持ってたのがスマホじゃなくペットボトル!

暑いので顔のあたりを冷やしてたみたいで...

勝手にスマホだと勘違いしてごめんね~と心の中で謝りました(-_-;)

まぁ片手運転は危ないんですけど、あんなに暑いと仕方ないかな~

と思ってしまいました

思い込みって駄目ですね、気をつけなければと思います。







c0340284_21153560.jpg














透明水彩、色鉛筆、B4、  雲の上のカフェ



雲の上のカフェです

雲の上ではひよこのマスターがお客さんを待っています

コーヒーの香りに誘われてネコさんがやってきましたよ




いつもありがとうございます♪





[PR]
# by osozakiusagi | 2017-09-05 21:22 | 透明水彩 | Comments(8)

あざらしを探せ!4



相変わらず暑い日が続いていますね。

ベランダで洗濯物を干したり、取り込んだりしていると汗だくになります

でも洗濯物が早く乾くのは嬉しいんですけどね~

もう少し涼しくなってくれるといいんですが。



久しぶりに○○を探せ!シリーズです。

お盆にUPするつもりだったんですが、かなり遅れてしまいました(~_~;)

ふわふわと漂うおばけの中にあざらしが一匹紛れ込んでいます

どこにいるか探してみてね




c0340284_15564647.jpg






























透明水彩、ワトソン、B4  あざらしを探せ!4



ヒント 頭に巻いてる三角の布(名前がわからない)の色は青








わかりましたか?








答えはコチラ↓





c0340284_16061105.jpg

































見つけてくれた人にいいことがありますように♪

いつもありがとうございます♪





[PR]
# by osozakiusagi | 2017-08-24 16:11 | ○○をさがせ! | Comments(4)

透明水彩を使ってイラストを描いています 絵本も描きます。40から絵を描き始めた超~遅咲き 不定期に更新しています。


by 遅咲きうさぎ